スポンサーサイト


夜中から朝にかけて大変でした!





食事にむらのあるラッキー



ドッグフードにトッピングをして最初の頃はよかったんだけどだんだん飽きてきたのか?



それとも口が肥えてきたのか? ご飯の時間は寄ってくるんだけど



お皿の中をクンクン 気に入らないと「ぷいっ」と横を向いて去ってしまいます。



私が台所に行くとまたやって来て、何かを期待してるんだけど


DSC02148.jpg





なかなかご期待に応じられなくて・・・・



昨日はラッキーの分だけ手作り食にしたらもの凄い勢いで完食してくれたので



「良かった~」これで栄養が摂れて少しは元気が出る!と期待してたんだけど




夜中に全部吐きました




それだけではなく・・・・




下痢までしちゃったよ~! 





今のラッキーに吐くということは、この前もそうだったけど



立てないほどフラフラに状態になります。しかも下痢まで・・・・



私の作った食事がいけなかったの! 



愛犬をよくするつもりが、悪くしてどうすんのよ!




夜中だったのでその後は、静かに寝てたんだけど




今度は朝方、ラッキーではなく別のワンコが大変なことになってました。




DSC02129.jpg






DSC02132.jpg



腹巻をするということは、お腹が冷えたか? 下痢?



そうなんです!



あのトイレシートでトイレができない外派のラブが、なぜかいつも台所に行ってやってくれます。



この日は、朝方4時に兄ちゃんが2階から降りてきて、ラブの様子がおかしいのに気付いて



外にトイレをさせに連れていってくれたのですが



チッコしたから安心してすぐに家に入ったのよ。で、寝てしまったんだけど



朝、目が覚めたら部屋中、うん〇の臭いでいっぱいでした。 



朝の起きたてで寝ぼけてるのに、広範囲にやられいて掃除が大変だったよ~!!



でもラブは強い子なので、出してしまえばへっちゃらでガツガツ完食してました。



念のためビオフェルミンを飲ませましたよ。




ラブの下痢の原因は、私の手作り食ではありません!



「だって~ 食べさせてないもん!」



2ワンとも私のせいだったらへこんでしまうかも 




朝になってラッキーは、この前の嘔吐とは出たものも違っていたので



出したらすっきりって感じになっていました。



胃腸薬をもらっていたのでそれを飲ませてほぼ普段通りになりました。



大事にならなくてよかったです。





013_20131110225244e04.gif






デパ地下で買ったおされな新発売のチョコレート


薄くて小さいのに1箱1500円


IMG_4357.jpg





こっちは 売り出しで出ていた198円のクッキー缶


IMG_4349.jpg



あなたならどっちを選びますか 



ぶっ!





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

慌てて食べてお腹がびっくりしちゃったかな?
お魚やお肉にお野菜を入れてスープを作って
フードにかけてあげてもダメかな?
急に手作りに変えるとお腹がびっくりしちゃう子もいるらしいから

でも今は食べれるものを食べれるだけでいいよね(*⌒―⌒*)


高級なチョコもいいけど私なら間違いなく
198円のクッキー缶だわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんばんはー

ラッキーくんもラブちゃんも
しんどかったね。。
急に寒くなったしね。。
症状は落ち着いてるのかな?

チョコとクッキー
どっちかな~
どっちもかな(笑)

No title

こんにちは-っ!
冬って言う時期的なものも関係しているのかもしれませんね・・・
急にさむくなってきてわんこの身体にも堪えているのかも。
リリカさんも体調には十分気をつけてくださいね!!
わんこさんたちも体調戻りますように。

私だったら断然!198円缶ですね-っ!
1500円のは貰ったら食べるけど~って感じです。笑

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
せっかく作って喜んで食べてくれたのに残念!
スープなら大丈夫かも^^
お腹がビックリしたのかな?
その後は何ともなくてよかったです。

高級チョコは、見た目だけで大した事なかった~
キットカットでいいわ(♥◠‿◠)ノ

Re: こんにちは~^^


v-134 ナナミさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
今は、元気になりました。
この時期、全員がダメみたいね!
突然来るからビックリよ

甘いもの好きだから
でも安物でいいわ♪♫•*¨*•.¸¸♪

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

こんにちは~^^
お返事遅くなりました<(_ _)>
急に寒くなるとダメみたいね!
デリケートなのかしら?
いつもありがとう♪~

1500円のチョコは張り込みました。
でも値打ちなかったなぁ><
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
