いろいろ試そう!






日曜日もラッキーの点滴に行ってきました。



今日は運転手君がいるので助手席に乗って楽ちんです。



いつもは自転車で行くのがラッキーの楽しみの1つなんだけど・・・・



年々体力が衰えていくリリカなので



車の時はルンルンです。



IMG_4610_20131209172146b6c.jpg






IMG_4608_20131209172145b36.jpg






IMG_4606_20131209172144ca2.jpg







点滴をする時に診察台から逃げようとして力の入らない脚で滑りながら逃げるので



針が外れそうで危険なので



最近は、このバッグに入ったまま点滴をしています。



大好きなバッグの中なら安心するみたいだし



逃げられないでしょ! 




DSC02298.jpg



この点滴が家にあるんだけど



前に手術をした時にこれを温めてカイロ代わりにくれたんだけど



その後、使い道ないので、記念に取ってあります。




今日は点滴のみだったので、この後ワンコ用品を買いにショップへGO!



この前、河川敷に行った時にラッキーのリードを落としてきたみたいで



ない 



DSC02286.jpg



おまけにもう1つ買っちゃおう!



それと効果があるかどうかはわからなないけど



買っちゃった



DSC02281.jpg





DSC02289.jpg





SSサイズでぴったり


DSC02282.jpg





あまり期待はしてなかったんだけど



もしかしたらエリカラが外せて首回りが楽になるかも?




DSC02285.jpg


って思ったけど ガ~ン



外れて掻いてしまいまたしても出血が・・・・ 



この靴下は寝る時用にしようって試したら一晩は持ちました。



起きて動いてる時は外れちゃうみたい




エリカラの布用があったけどラッキーにはサイズが合いませんでした。



また違う店で見つけましょ!





013_20131110225244e04.gif





薬を混ぜるのにごまかしが効かなくなってきました。



これは困った 


DSC02292.jpg





本日もショボショボブログにお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
お薬、
乳鉢でつぶしてあげたらどうかな?
我が家はそうしてるけど、
それで空は大丈夫です。
でもね、天はお薬の風味がすると、
ご飯も食べないので野菜スープに混ぜて飲ませてるよっ

No title

こんばんわ。
ラッキーちゃん、カバンの中にすっぽり
可愛らしいお顔(^^)
目力すごい~!ってカメラ目線。
でもやっぱり少し痩せちゃってるかな…

頑張っている姿、こうやってリリカさんが
ブログに書いてくれているとラッキーちゃんを
応援しているみんなのパワーにもなります。
いろいろ工夫されているのがすごくわかります。
私なんてまだまだ未熟で何もアドバイスできる
ことがありませんが、いっぱい応援してます!
リリカさん無理しすぎないよう頑張って下さいネ★

No title

可愛い靴下ねーーっと思ったら
脱げちゃったのね。残念っ
カキカキしないですむ方法を模索したり
お薬を飲ませる工夫をしたりと人間の赤ちゃんと一緒ね。
リリカさんは本当にいつも頑張っていて応援せずにはいられないです。
ご自身の健康にも気を付けてね。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR