こんな事って・・・(泣く)







眠い! とにかく眠い!



2日前からステロイド効果もなくなり



吐き続けているラッキー



ご飯も全く食べれないのにどんどん吐いてしまって



もう体中の水分がなくなってしまったみたいです。



夕方から吐き続けていたので病院に行って、血液検査とエコー検査をしてもらいました。



いつもの点滴で腎臓の数値は下がってきてよくなっているのに、熱が40度を超えていました。




十二指腸の動きが悪いのとお腹の中に何か出来ていて



それが破裂した可能性があるとの事です。



お腹を開く手術をしなければいけません。



耳の横に出来た腫瘍の手術さえ今の段階で出来ないのに、ましてお腹を開くなんて・・・・



多分、早急に治療をしないといけないはず!  でも・・・・



病院に行った翌日は休診日で、治療はしてくれません。



残念ながら救急対応ゼロの病院です。



薬をもらってきましたが、吐き続けているラッキーに飲めるはずありません。



やっぱりいざという時に、対応できない病院は困ります。




皆さんには、是非考えてほしいと思います。



救急病院も遠くですがあります。でもラッキーのようにいくつもの病気を抱えてるワンコにとって



初めて行く病院は無理です。私はそう思います。



だから元気なワンコならともかく 病気のあるワンコは救急対応している病院を探してほしいです。



休診日明けの午前中に、連れてくるように言われましたが



今、ブログを書いている現在、トイレに行こうとしてもフラフラで支えがなければ歩けないです。



もう出るものもないけれど (水は吐くなら飲ませないで!と言われてたので)



ラッキーは横になっても寝れないし5分おきに起きて場所移動してます。



目が離せません。



ケージに入れておいた方が、安全の為いいのでしょうが



ケージの嫌いなラッキーなので、そこで最後を迎えるかもしれないのは



私にはできません。



ラッキーの横にPCを置いて様子を見ています。



な~んにもしてあげる事が出来ません。



ただ横で、撫でてあげるしか出来ない・・・



もうお別れの時が近づいてるかもしれないと思って



夜に雨の中、傘をさしてラッキーの好きなお外を抱っこして歩いてきました。



後は、ラッキーの生命力のみです。




どうか痛みがありませんように・・・・







看病の合間に書いていますので、うまく書けませんが


本日もお越し下さってありがとうございます


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


明日を信じて!!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







 いつもコメントありがとうございます

大切に読ませてもらってます。

お返事書けないことご了承下さいませ<(_ _)>










コメントの投稿

Secre

がんばれ~

ラッキーがんばれ~。
リリカさんもがんばれ~。

No title

初めまして・・・初コメです。
たくさんの わんこ達の楽しくもあり、にがくもありの 毎日・・・いつもおじゃましています。
ラッキーのことは、いつも気になっています。
読んでいて・・・涙なみだ・・・がんばれラッキー
名前のとおり 幸運を!
もしか・・・のときは、考えたくありませんが、苦しむことなく・・・
がんばれ~ラッキー
リリカさんも~

No title

どうしたらいいんだろう・・・
もしなら部屋の一角を広めに何かで囲んで、
そこにラッキーちゃんがストレスにならないように入れてあげたらどうかな?
胸が痛いです。
ラッキーちゃん、なんとか頑張ってっ

どうかラッキーちゃんがこれ以上痛みで苦しまないように祈っています。
なんとか手術できる状態になれば、と願います。
リリカさんも色んな意味で苦しい時が続きますが、
リリカさんとラッキーちゃんのかけがえのない時間が少しでも長く続きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん
ラッキーちゃんの生命力に掛けるしかないですね。
何も出来ない・・という飼い主の気持ちを
考えるととても辛いです。
沢山
抱いて・撫でて・触ってあげて下さい。

No title

ラッキーちゃん、リリカママにいっぱいいっぱい撫でてもらってね。

No title

こんにちは
がんばれ~
がんばり過ぎるのも・・・、
何もできませんが
祈っています・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしよう、、、
祈っています、、、
それしかできなくてごめんなさい。。。
でも祈っています。。。

がんばれ!がんばれ!

多頭飼いのママさん、一人の子につきっきりになることが、どれだけ大変なことかよくわかります。
リリカさんの大変さを思ったら、コメ残すことも・・・と、はばかってきましたが、
病気と戦う子に、飼い主さんがしてあげられるのは、そばに居てあげること、
苦しんでいる子に、寄り添っていてあげることなんじゃないかな・・・と、私は思っています。

今は大変だと思いますが、出来る限りラッキーちゃんの傍にいてあげてくださいね。
ラッキーちゃんの生命力を信じて、
リリカさんの笑顔をラッキーちゃんに向けていてあげてくださいね。

ラッキーちゃん、がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキー君のことが気になりつつも、ブログを読むのが辛いです。
色んな病気を乗り越えてきたラッキー君が、少しでも苦痛を楽にできる方法は、たぶんリリカさんが側にいることだと思います。
リリカさんが撫でてあげるだけで、ラッキー君はお医者様のお薬よりも楽になると思います。
辛いですが、リリカさんがされていることが、一番の手当だと信じています。
ラッキー君の苦痛が少しでも楽になりますように。

No title

見ている事しか出来ないのは辛いですね。
少しでもラッキー君の痛みが軽くなります様にと
祈っています。

No title

あきらめないで。最後まであきらめないで。リリカさんの気持ちは、すぐにラッキーちゃんにひびきます。がんばれとはいいません。だって、すでにリリカさんも、ラッキーちゃんも頑張っているから。ただ、あきらめないで。それこそ大変なことだと、思います。でも、あきらめないで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキー君もきついでしょうね でも頑張って欲しいです
リリカさんも大変でしょうけど気持ち強く頑張ってくださいね
ラッキーくんの生命力信じましょう!
手術がうまくいって元気になりますように
心から祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさんの気持ちを想うと
なんて書いていいのか・・・
ラッキーちゃん、苦しいね 辛いね
でも リリカさんから離れちゃだめよ。
絶対だめよ。
あなたの力 信じてる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援してます

ラッキーちゃん、辛かったら、うーんとママに甘えて、たっくさん撫でてもらうんだよ。

手当てって…手を当てて癒すことだと信じてます。リリカさんのパワーあるから、きっとラッキーちゃんにも伝わると思います。
どうぞご自身もお大事になさってくださいね。
応援してますよ!

No title

こんにちは。
日々ラッキーちゃんの様子を心配しながら
訪問してました。
ラッキーちゃんもリリカさんも
本当によく頑張ってますね。
大変な時だから・・・とコメントは控えようかと思ったんですが
応援してることだけ伝えたくて。

No title

我が家地方 夜間救急に対応する病院がありません
病院自体 ほとんどないので(悲)

だからというわけじゃないけど
検査の類の結果はすべてプリントしたものをもらい
一人ずつファイルに入れて保存
面倒でも何か治療を受けたらメモをとります
疾患名、対応処置、処方薬

そうしておくと何かで違う病院へかからざる得ない時に
獣医師もより的確に早く診断できますから・・・

病院選びも含めて
元気なうちに準備が肝心ってことですよね

ラッキーたん 祈ってるよ
どうか穏やかな時間がたくさんありますように!!

No title

初めまして。
ラッキー頑張って!

読ませて頂いて
涙が出ちゃいます。

何とか楽にしてあげたいけど、
何にも出来ない現実。
本当に辛いと思います。

リリカさん!
素敵な飼い主様です!
たくさん撫でてあげてください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ

はじめまして。

「ヨークシャテリア ブログ」で検索して、ここに来ました。


もうお別れの時が近づいてるかもしれないと

言葉が出ません。

昔に経験しました。(マルチーズ)


今は、亡き母が貰って来たヨークシャテリア(老犬)と、暮らしているので、他人ごとではありません。

ラッキーちゃんもリリカさんも辛いですね…
少しでも痛みが軽くなるように祈るばかりです。 
リリカさんが側にいてくれることがラッキーちゃんの力になることを信じています。

No title

祈るしかできませんが・・・

ラッキー、がんばれ!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR