スポンサーサイト


恐れていた発作が・・・・










今日は、朝1番にラッキーを連れて病院に行って来ました。



いつものように何とか自転車で行けるかと思って用意したんだけど



お気に入りのバッグに入れたら窒息しそうでとてもバッグに入れての移動は無理そうなので



車で行くことにしました。運転苦手な私としては必至!



ラッキーの具合はよくありません。ベッドごと連れて行きました。



待合で待っている間に発作が起きてしまいました。



そのまま治療を続けて夜の8時までに迎えに行くことになりましたが




先生がおっしゃるのには、「治療中に亡くなってしまうこともあります」



それだけ状態が急激に悪くなっているとの事です。



ラッキーの検査をしている時、横にいてたのですが



私が貧血を起こしかけてしまって、慌てて外に出て外気を吸って入り口でウンコ座りだよ。



肝心な時に情けないです。



実は私は、病院とか学校とか空気がよどんでいるような場所は苦手で



吐き気がして倒れそうになります。 この体、便利悪っ!



ラッキーが不安にならないように傍にいてあげたいのに



こうなるとそれどころじゃなくて・・・・



ラッキーの付添が私で、その私の付添も必要だわ! ><





家に帰ってからもいつ電話がかかって来るかと不安でいっぱいだったけど



それはなくてホッ!




お迎えにはパパさんと一緒に行きました。



このパパさん、あまり役には立たないんだけど やっぱりいてくれた方が安心だしと思っていたら




こんな時に安楽死とか霊園だとか言ってくるんだから・・・・




病院で治療している間に発作が2回起きたそうです。



家に帰っても起きる可能性があるって言われたんだけど



帰り際にまた強い発作を起こして先生に診てもらい強いから打たなかった発作止めの注射を打たれました。



この注射は、今のラッキーには、効きすぎてぼーっとしてしまうので



打たなかったのに・・・・



家に帰ってからも意識がない感じです。



呼びかけにも反応殆んどしません。それに体は動きません。



家に帰ってからも大きな発作が4回



貰ってきた座薬も使ってしまいました。 それでもまだ発作は起こってます。



痩せ細って小さくなった体 黄疸も出ています。



もういいよ!  ラッキー



横になって動けなくてもお目目はしっかり開いているんだよね



それがとっても綺麗な瞳でぼーっと見つめている。



もう見えてないのかな?



こんな体になってしまってもお顔はかっこいいラッキーのまま





でももういっぱい頑張ったから・・・・




目を閉じて寝ていいんだよ!






なんだか皆さんを悲しませるようなブログになってしまいましたが

これが現実と自分自身に言い聞かせるために書きました。

訪問して下さってありがとうございます。

コメントはしっかり読ませてもらいました。

他人事とは思わずに書き込んで下さって嬉しかったです!

お返事書けないまま申し訳ありませんが、感謝です!





保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ラッキー、がんばれ! という気持ちと、
もうがんばらなくてもいいよ、いっぱいがんばったんだから。
という気持ちが入り交じります。
いつかは、来る日でも、もう少し、と願ってしまいます。
飼い主はきっとみんな同じような事を思ってしまうのでしょうね。
現実は辛すぎますね。
リリカさんもラッキーもがんばり屋さんだから・・・。

ラッキーを見守ってあげて下さい。
みんながそばに居てラッキーは幸せだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん・・・・。
今はなんて声をかけたらいいのかわからないけど、
本当にわからないよ・・・。
辛いです。
神様、お願い・・・。

ラッキーちゃん、とても辛い状態ですね
涙なくしては読めませんでした
でも伝えてくれて、ありがとうございます

ラッキーちゃんがリリカさんと一緒に居たいと思う最後の一秒まで
一緒にいてあげてください

初コメです。
すみません。
ずぅ〜っとまえからブログだけはしっかりと読ませて頂いて、東京から気持ちだけは応援させてもらってました。
ミニチュアダックスのレッド♂6才と中3中1の母です。

ラッキーくんの事を思うと、とても辛いです。
もし、うちのそらが…
と考えるだけで…
たくさんがんばったから目を閉じていいと言うママさんの気持ちも分かるし、でもまだ生きていてほしい気持ちもあるし…で・・

とにかく、応援してます。

ママさんも無理はしないで下さいね。
っていっても無理か・・

No title

こんにちは~(^^)

ラッキーちゃん、かなり辛い状態ですね。。
きっと目を閉じないのは優しくて大好きなリリカさんと
少しでも長く一緒にいたいからだと思います。

リリカさんもラッキーちゃんも、とっても頑張り屋さんだから
ちょっと心配です。。リリカさん…あまり無理なさらないでくださいね。
ラッキーちゃんの為だから無理だとは思いますが…(>_<)

どうでもいいですが、あたしもよく病院で同じ考えで
貧血おこします(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん
もぅいいよ・・って思うよね。
私も同じ。
ココアにもぅいいよって言ったもの。
ラッキーちゃん11歳。
まだまだなんだけどね。
最期だと感じてから看取るまでって
とてもとても辛い・・・
ラッキーちゃんってココアに少し似ていて・・・

こぅして辛い瞬間を書いてくれること
ありがとう・・・
頑張りすぎませんように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん大丈夫でしょうか❔

ラッキーちゃん頑張ってますね読んでてコメントせずにいられませんでした

私のテリーくんも3年前に天国へ行きキャンディも今年9月に天国へ行きました

どちらも私は最後はもういいよ楽しい天国へ行きなさいと言っていました

ワンコは頑張ってしまうんですよね健気です

ラッキーちゃんの幸せを願わずにはいられません

No title

あまりコメントは、してなくて読み逃げでm(__)m。リリカさんの頑張りに、ポチで応援させてもらってます。
毎回、何か声をかけてあげたいと思いつつ、なんて言ってあげればと、二の足踏んで、書けずにいましたが……。
わんこが家族にいる、みんなには、いづれやって来る現実。
まだまだ、一緒にいてよという気持ちと…。苦しみから解放させてあげたい気持ちと…。やっぱり言葉が出ません。 リリカさんのご自身のお体も大切に。
神様、どうかラッキーちゃんをお守り下さい。

No title

ラッキー君、まだまだ若いのに。
お祈りしています。
奇跡は起きるって。

でもママさんのもう頑張らなくていいんだよ
目を閉じてねむっていいんだよというという気持ちも
ずしんと響きます。
どうしたらラッキー君にとって1番幸せなんだろう・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
