ラッキー ありがとね…永眠





9月19日にお腹の外側に出来たアポクリン腺癌の手術をしてから



1か月後に発作を起こして左半身に麻痺が残ってしまい



やっと普通に歩けるまでに回復したラッキーに



今度は耳の横に出来た脂肪腫らしきもの他数か所に腫瘍が出来てしまい



腎臓の数値が悪いことから手術も出来ず



手術ができるようにと点滴治療を続けていた最中、歩くのも困難になり



今度は発作! 次から次へとやってくる試練に立ち向かっていたラッキー



本当に見ていて辛かったけどよく頑張りました。



DSC00002 (1)






薄れゆく意識の中、私の腕の中で静かに息を引き取りました。



「もう痛みから解放されたよ」!



ゆっくり休んでね




あなたの大好きだった時を同じく過ごしていた『リリちゃん』の傍に行ってね!



そしていっぱいいっぱい甘えて下さい。



リリカママは、ラッキーが大好きでした。



偶然にも誕生日が同じで・・・・



ワンコじゃなく人間のような感情や仕草を持っていたラッキー



13年前、兄ちゃんと2人でスーパーのペットショップにをふらっと立ち寄って



「この子を飼おう」って即決した子



思い入れが強かっただけに、苦しむワンコを見るのはとっても辛かった。



だから今は、ラッキーがいなくなって寂しいというよりも



痛みやしんどさから解放されてほっとしてるのが本音かな。



それにまだ体はすぐ横にいるので実感がわかないのかもしれません。



兄ちゃんに早くペットのお葬式業者に電話しなさいって言われてるけど



言い訳ばかり言って引き延ばしてます。



この記事を書きながら心の整理中です。



今回の事で、ペットを飼うのがもしかしたら嫌になった方もおられるかもしれません。



でも、亡くなって辛い思いをするのは1回だけ!



それよりもたくさんの思い出が、頭の中や心に残ってます。



ペットを飼うって素晴らしい事だよ!!



そしてブログを通じてたくさんの人の温かい気持ちを頂きました。



へこみそうになったら それを読んで元気をもらったりも出来ました。



みんなの気持ち ラッキーに伝わってるといいなぁ



人間みたいな子だったので、きっと通じているよね!



ラッキーの事応援して下さってありがとうございました。


IMG_4502_20131220155606b81.jpg





最後の写真は撮りません


私には意味のないものだから・・・・



だからお花だけ 




IMG_4637.jpg




2013年12月20日 am4時 ラッキー12歳11か月 




永眠





 皆様の温かい励ましに感謝!!



ありがとうございました









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして・・・
ラッキーくんのことを心配しつつ
ずっと読み逃げをしておりました。

今まで、ツラかったね。
リリカさんもラッキーくんも。
心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん
気になって何度も訪問してしまい・・・

えっ・・と言葉が出てしまいました。
リリカさんと出会ってから
私は6人いたら楽しさも6倍なんだろうな・・・と
思っていました。
ココアの病気の時も
ココアが逝った時も
リリカさんとても力になってくれました。
ラッキーちゃん
お疲れ様・・・
リリカさんの人生にも
息子さんの人生にも
ずっといたラッキーちゃん
これからも見守ってくれると信じてます。

腕の中で旅立ったんだね。
ありがとう。と旅立ったと思います。

ご冥福をお祈りします。
本当に
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして

同じ名前のラッキーちゃん
痛みから解放されてよかった。。。
人も犬もいつか必ずくることだから。
ママさんとラッキーちゃんの繋がりは永遠ですね。

頑張りましたね

ずっとブログを拝見しながら頑張ってるラッキーちゃんの事、ママさんが通院されて頑張ってる姿を『偉い』と思いながら応援していましたが・・・やっと痛みから解放されたんですね・・・
言葉が見つかりません。
体調をくずされませんように
ラッキーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

りりかさん お疲れさまでした。
そして・・・ラッキーがんばったね。
朝仕事 行く前にブログを拝見していくのですが・・・前日の記事を読み
涙が止まらず・・・マスカラが流れた状態で、後ろ髪ひかれつつ・・・仕事に・・・
そくかえって pcの前に 悲しくて かなしくて・・・
でも、りりかさんの文章を読み
うんうん そうだね。と、
最近、いろんな方のブログを拝見して・・・命の重さを実感しています。
うちの子も 8歳
くしくも 我が家の長男の誕生日に行ってしまった ラッキー
ご冥福をお祈りします。
ゆっくり休んでね。ラッキー忘れないよ。

ラッキーちゃん、ほんとによくがんばったね。
最初から最後まで大好きなリリカママと一緒にいられて幸せだったね。
もう痛いのやしんどいのから解放されて、天国から大好きなママさんや家族を見守ってあげてね。
どうぞ安らかに。

リリカさん、こんなに辛い時にもこの場に戻ってきてくれてありがとう。
大好きなラッキーちゃんが苦しむ姿を見るのはとても辛く壮絶なことだったと思いますが、
最後の一瞬までラッキーちゃんを見つめ続けられたのは本当に立派だと思います。

今まで自分の隣にいた仔がいなくなるなって、寂しさがこみ上げる日々がしばらくは続くことだと思います。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
ラッキーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

多頭飼いということで、いつも読み逃げさせていただいていました。

私も昨年の9月に、初めて飼った子を亡くしました。
15年来の相棒だったので、とてもショックでした。

今は残った子たち、新しく家族になった子たちに
支えられています。


ラッキーちゃんは、リリカさんに看取ってもらって
安らかに逝けたと思います。
ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

涙しながらブログ拝見しています。
その子その子にいろんな思いがありお別れは何時も悲しいですね。
ラッキー君、今は痛みから解放されてリリカさんがほっとされている気持ち
良くわかります。
苦しむ姿や痛い思いをさせるのも胸が痛みますよね。
私もhanabiとさよならする時は病院ではなく自分の腕の中で抱きしめていたいと思っています。
それがワンコ達に出来る最後の事だと思っています。
ラッキー君良く頑張ったね。
お空からみんなを見守ってあげてね。
リリカ様もお疲れが出ません様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん、
本当によく頑張ったものね。
もう痛い思いも苦しかったり、
辛い思いもしなくていいんだね。
今、何を考えていますか?
リリカままと一緒に暮らした12年11カ月の年月を思い出していますか?
私はラッキーちゃんには実際には会った事がないけれど、
それでも毎日見るラッキーちゃんを近くに感じていたよ。
お茶目な事をするラッキーちゃんが大好きだよ。
ラッキーちゃん、今までありがとう・・・。
いつか私がお空にお引っ越ししたら、
その時は一緒にお散歩したりしようね。
それまで待っていてくださいね。
だからさようならはいいません。
いつか会える日まで、待っていてね・・・。

リリカさん、お疲れさまでした。
リリカさんのおっしゃること、よくわかるよ。
辛かったね、リリカさんもラッキーちゃんも頑張ったね。
今日はゆっくりラッキーちゃんと思い出話をして下さいね。
泣くと喉も痛くなるんだよね・・・・。
あはは・・・。
何もみえなくなってきちゃったよ・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーちゃん…

とても悲しいです。
でもやっと楽になれたんですね。

ラッキーちゃん、よく頑張ったね。お疲れさま。
私たちにも沢山可愛いお顔を見せてくれてありがとう。

リリカさんも心身ともにお大事になさって下さい。

お辛い中での更新、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心からご冥福お祈りします。
今は涙でうまく言葉にできませんが辛いのにこうして伝えてくれたリリカさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気を出して

いつもブログ見てます。
ラッキーちゃん、ママの側に入れてよかったですね。

他の子達とこれからも元気なブログを待ってます。

No title

ラッキー君、がんばったね。
リリカさんも。
辛い日々でしたね。
でも精一杯の事をしてあげて、きっとラッキー君もわかっていますよ。
腕の中で、ママありがとう、と思っていたでしょう。
他の子たちの様子はどうですか?
それぞれ感じることもあるでしょうね。
リリカさんが大勢の子たちのお世話をして大変でも、たくさん癒されて
わんこたちも幸せなのはブログでもわかります。
ご冥福をお祈りいたします。
お疲れでしょうから少し休んで下さい。体調崩しやすい時期ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安らかに

ずぅと読ませていただいてましたラッキーちゃんよく頑張りましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん、ご無沙汰しております。

ラッキーちゃん、小さな体で頑張りましたね。
リリカさんも毎日心配でお疲れでしょう。
ラッキーちゃんの横で、ゆっくり身体を休めてくださいね。

私もペットを買うということは、素晴らしいことだと思っています。
先代達が亡くなって、すごく寂しい思いもしたけど
やっぱりワン子との生活がしたくなりました。
今は2ワンのお世話に必死です。

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさんの腕の中で、旅立って行ったんですね……。
ラッキーちゃんは、きっと リリカさんに、ありがとう、悲しまないでね。
と言ってると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃんの ご冥福をお祈りします・・・

ラッキーちゃんも リリカさんも
よくがんばりましたね
リリカさんと幸せに 精一杯生きた
ラッキーちゃん 偉かったね
安らかにね・・・

ラッキーくん、最後は苦しまないで良かったわ。お別れは悲しいけれど、一緒に過ごした思い出がいっばいイッパイあるんだものね。
本当に思います。ペットを飼うって素晴らしいって。

心より、ラッキーくんのご冥福をお祈り致します。

No title

初めてコメントさせていただきます、モーママと申します。

いつからだったか、こちらのブログを読ませていただくようになり
ラッキーちゃんの回復を、心からお祈りしていたのですが・・・

ラッキーちゃん、頑張ったね
小さな体で力一杯生きる姿を見せてくれました。
今は安らかに眠ってくださいね。

リリカママさんの心中を思うととっても他人ごとではなく
悲しみが伝わってきて、私もとても悲しいです。
いつまでもいつまでも一緒にいたいのに・・・
すみません、話がまとまらず・・・
ラッキーちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん、大好きな人の腕に抱かれて幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
天国で思いっきり走り回ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん、御苦労様でした。
これからは元気な体で、気持ちの良い所で、
リリちゃんや他のたくさんのお友達と
思いっきり遊んで、楽しく過ごしてください。

リリカさんもお疲れ様でした。
ナナちゃんのこともあるし、
まだまだ大変でしょうから、
体に気を付けてくださいね・・。

お守り・・発送したところでした。
今日か明日かに到着すると思います。
間に合わなくてごめんなさい・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん、頑張ったね。 リリカさん、お疲れ様でした。
看護で大変な日々の中、記事をあげてくださりありがとうございました。
なんだかあっという間だった気がしてビックリしちゃったけど・・・苦しい時間は短い方がいいですもんね。
もう痛くも苦しくもないし、いっぱい走ったりできるね。
最期はリリカさんに見守られながら旅立てて、良かった。

リリカさん、ゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安らかに...

ラッキー、もうお空でピョンピョン散歩してるのね...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなに可愛いのに逝ってしまったんですね・・・。
寂しいです。
愛されて大事にされて、幸せな一生だったでしょう。
ゆっくりね。
もう病気はなくなったよ。
またね。


ママさん、お疲れ様でした。
有り難うございました。

No title

心配でちらちら来ていましたのに・・・
嘘!と声が出てしまいました・・・。
ラッキーちゃん リリカままに抱っこされて・・・
そうですか・・・
12年の歳月の中でリリカままやお兄ちゃんの
哀しみや淋しさを埋めてくれていたのでしょう。
リりカままが涙を流している時
ずっとそばにいてくれたのでしょう。
そんなラッキーちゃん最期まで幸せだったと思います。
そしていっぱい頑張ってくれましたね。
リリカままが注いだ愛情そのままに・・・。
いつか会えるお空の国で待っていてくれますね きっと。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
いつも読ませて頂いてます。
ラッキーくんの事とても心配していました。
ラッキーくんよく頑張りましたね。
リリカさんもすごく頑張っておられてこっそり応援しておりました。
いい言葉が思い浮かびませんが・・・
きっとラッキーくんはずっと側で見守ってくれてると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
ラッキーくんありがとうございました。

No title

ラッキー君のご冥福をお祈りいたします。
きっと安らかなお顔になったことでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーちゃん、安らかに。

同じ12歳のわんこと生活をしているママにとって、
しかも、このところ訃報続きだったので、とっても心が傷みます。

けれど。。。
もう、ラッキーちゃんが痛い思いをしなくて済むのなら、
苦しい思いをしなくて済むのなら、と思うと、
最期にリリカさんの腕の中で息を引き取ったことは、不幸中の幸いだった…とも思います。

今頃は、ラッキーちゃん、体の痛みもとれて、お友達と元気に走り回ってるかな?

けれど、魂は、いつまでもリリカさんの傍に、
兄ちゃんやパパさんのいる温かいお家の中にいるよね。。。

そう、願ってやみません。

リリカさん、お体に気をつけてくださいね。
と言っても、ほかの子のお世話もあるから、大変ですが。

これからも、保護わんちゃんとの楽しい生活、楽しみましょう。

ラッキーちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

No title

ラッキー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

安らかに。。。

頑張りましたね。

ラッキー君、精一杯頑張ってお疲れ様でした。
リリカまま様の腕に中で、静かに永久に眠りについたんですね。
もう、痛みも苦しみもない、平和な世界で安らかにお過ごしくださいね。
イケメンで人と同じ感情を持って、リリカままさんの癒しになっていた、優しい心のラッキー君のご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りしてます。

リリカさん、とてもお辛いですね。
ラッキーちゃんの側で最後を看取られたとのこと、ラッキーちゃんにとって最後の貴重な時間だったと思います。大変な数ヶ月だったと思います。どうぞご自愛くださいね。

心よりご冥福をお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。いつも拝見させていただいてます。
ラッキー君、お空に行っちゃったんですね。
ラッキー君のご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


おつらかったね。・・・・・・

頑張ったね。ラッキーちゃんもリリカさんも。

いろんな方とブログでお知り合いになって、こうして離れてゆく子たちとの別れをみて
自分の時はどうなんだろう・・・って考えます。

だけどある意味、そんな別れの時のことより、今こうして生きているときを大切に過ごす
ことの大切さを改めて感じます。

ありがとうを言えるように私もがんばる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもの様にお邪魔してブログタイトルを見てドキッとして手が震えました。
ラッキーちゃんはいつでもリリカさんに守られて幸せだったね。
おちゃめでかわいいラッキーちゃん、大好き。
ずっとずっと忘れないよ。
いつか来る我が子との別れ、それまでリリカさんの様に目いっぱいの愛情で
1日1日を大切に過ごしていこうと改めて思いました。
リリカさん、どうかお体壊されませんように。
ラッキーちゃん、心からありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーは、飼い主様と出会い、生き、そして腕の中で生涯を終えることができて、本当に幸せだったと思います。
時が巡り、再び、ラッキーと飼い主様が出会える事を、願っております。

No title

お疲れ様でした。

ラッキー君、今頃は自由のきかない体から解放され
伸び伸びしてるかもしれませんね。

動物は、どれだけ体が辛くても、
早く楽にして欲しいと思ったりしないはずです。

最後まで生きる事だけを考えて戦ってると思うので
一緒に戦って見届けられたリリカさんは立派です。

本当にお疲れ様でした。

ラッキー君、安らかにお眠りください。

頑張ったね。

ラッキー君もリリカママも頑張りましたね。
最後は大好きなママの腕の中で、旅立って行けてラッキー君はとても幸せだったでしょうね。  ご冥福をお祈りいたします。
リリカさんも、お体をいたわってお過ごしください。

ラッキーちゃん、辛かったね、頑張ったね。
リリカママさん、なんといっていいのかわからないのですが。
ただ、優しいお話に、とにかく涙が出てしまいます。
ただ、これだけは本当。
ラッキーちゃんは、リリカママさんたちに出会えて、そして家族になって、とっても幸せだったと思います。
運命で出会ったんですね。
ラッキーちゃん、ゆっくり休んでね。
もう痛くないよ。
ママさんたちをこれからも見守っててね、よろしくね。


本当に、ママさんも、お疲れさまでした。
お風邪などひかれませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉がありません・・・。

ラッキーちゃん・・・辛い時間をよく頑張ってこられましたね・・・。

リリカさんの愛情をたっぷり受けてラッキーちゃんは幸せだったと思います。

おつらいでしょうね・・・。

ブログを読みながら涙が止まりませんでした・・・。
うちのクルーズを撫でながらないていました。

うちはもう高齢犬なので、いつもいなくなったらどうしよう・・・と考えてしまいます。

お別れはどうしようもないことだけど、受け入れられるかどうか・・・。

リリカさん元気を出してくださいね。

ご冥福をお祈りします
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR