最後のお別れ









皆様からの心のこもったコメントをたくさんいただきました。



本当にありがとうございました。



きっとラッキーは「僕ってそんなに人気があったの?」なんて思っているかもね!




ヨーキーにしては、ちょっとデカくて



そして何よりも お風呂が好きで




DSC01334.jpg



前に何分入ってられるかって試したことがあって



この状態のまま20分は入ってましたよ!



それ以上は心配になって止めましたけど・・・・





それから このかばんも大好きでした。



かばんを見せると必死になって飛び込みます。



何処かに行けるっていうのがわかってるんだよね!



IMG_4085.jpg



そしてこの大好きなかばんに入って



大好きな自転車に乗るんだよね!




IMG_3894.jpg






そして みんなと一緒にこの窓から人が見えると吠えまくる   



吠え声はラッキーが1番うるさかったよね!



パパさんにいつも「うるさい!バカたれラッキー」って言われてたね!


DSC02178_2013122201130641a.jpg


本人は全然気にしてませんでしたが・・・・






体調が悪い時は、リリカママと一緒にご飯作りだったよね!


DSC02003_20131222011307ef1.jpg


小さい子なら何ともないんだけど



ラッキーは重くて腰が痛かった~






好きと言えば、キンカンも好きだったね!


具合が悪くなる少し前に食べれて良かった。


DSC02271_201312220113069d4.jpg





具合が悪くなっても台所にやって来て



何か美味しいもの頂戴ってウロウロしてたね!


DSC02334_20131222011304c8e.jpg



食欲旺盛でここで待っていれば、何かが落ちてくる



私が食べ物を切っていると これがまたよく落ちる・・・・





こんな事を思い浮かべながら



そろそろペットの葬儀屋さんに電話しないとと覚悟を決めて電話したら



もうすぐ行きます状態で・・・・



来るまでの間に、私の中で何かが変わったみたいで



他の人のブログを見ていると亡くなったワンコの写真とか撮っているのが



私にはどうしても理解できなかった。



何故? そんな姿を撮れるのって?



でもこの土壇場になってやっとわかりました。



最後だから・・・・



悲しいけど・・・・



これが現実だから・・・・




その写真を見て、その時思った感情やこれからもっとペット大事に思えるように



最後の写真も必要だと思いました。



それにラッキーを応援して下さって皆々様に、こんなに安らかな寝顔だよって



辛い思いをしたラッキーの顔じゃないよって!



昨日は台所の片づけをしながら ここからず~っと見てたんだよね。



いつも一緒だよ



IMG_4640.jpg






「ママ・・・眠いから もう寝るね・・・」



そんな安らかな寝顔でしょ


IMG_4645.jpg






体はなくなっちゃったけど



体なんて神様からの借りものだよ



神様にお返ししただけの事


IMG_4648.jpg



でも ラッキーと過ごした月日は、心の中でずっと繋がってるから



今までと少し違うだけだとリリカママは思ってます。






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん。ラッキーちゃんのお顔を見せてくれてありがとう。

ほんとに安らかな寝顔ですね。
ママの腕の中で、最期の時を迎えることができてよかったよ。。。
そう言って、微笑んでいるようにも見えますね。

ラッキーちゃん、よく頑張ったね、おつかれさま。
リリカママとみんなのこと、これからも見ててあげてね。

いいお顔です

笑顔だね、ラッキー。

No title

やっぱり凄く胸が苦しくなっちゃうね。
ラッキーちゃんは私がブログを始める前から知っていたし、
ブログ、やってみようかな?っておもったのもリリカさんがいたからだし・・・。

私もそう思うの。
きっとこちらの世界が今まで拠点だったラッキーちゃんは、
今日からお空にお引っ越ししてそっちが拠点になって、
お空には門限があるから時間には帰らなくちゃだけど、
きっとお空で朝起きてご飯を食べたら、
昼間はリリカさんのところに戻って来て・・・。
姿かたちは見えないけど、
でもきっとそうだと思うんだ。
それで夕方にはお空でご飯を食べたりしなくちゃだからかえるんだけど、
又朝になるといつものようにやってくるの。
私は本当にそう思ってるんだよ。

なんて何を言いたいのかわかんなくなっちゃったよ・・・。

ありがとう

頑張った最期の姿を見せて頂きましてありがございました。

辛い中、本当にありがとうございます。
決して無理はしないで下さい。

私も坊主のはしくれですので、
私なりの方法で冥福を祈らせて頂きます。

虹野 光謹拝

No title

ラッキーちゃん、本当に穏やかなお顔してますね。
これまでたくさん頑張ってきて…最後はリリカさんの
腕の中で逝けて安心しているんでしょうね。
今はただ安らかに…と思うばかりです。
最後のお顔を見せてくれてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

ありがとうラッキーちゃん可愛い寝顔です

天国で思いっきり遊んでテリーくんやキャンディとも仲良くしてやって下さい

そしてリリカママを見守って下さい

目には見えないけれど魂はいつも一緒です

ラッキーちゃん本当にありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん、こんにちは。
お見送りのおつとめ、お疲れさまでした。

ラッキーちゃん、眠っているような安らかなお顔していますね。
最初から最後までずっとリリカさんと一緒にいられて
ラッキーちゃんは本当に幸せでしたね。

このブログを通してこんなに可愛いラッキーちゃんのことを知れて良かったです。
ラッキーちゃん、忘れないからね。

リリカさん、まだまだラッキーちゃんとの思い出が走馬灯のようにめぐって
寂しさは募りますが、どうぞお疲れが出ませんように。

No title

安らかなお顔です。。。

いつまでも泣いていいと思うんです。。。
忘れることはないんですから。。。

思いきり思いきり泣いて、、、
心配すると思うけど、、、
それでもいいと思うんです。。。
一緒にいるときもきっと心配してくれていたとおもうから。。。
これからもきっと心配してくれていると思うから。。。

No title

こんにちは、
安らかなお顔ですね。
そう、
体は借りものなんですよね。
魂はいつも、
そしてこれからもそばにいます。
新しい思い出は作れないけど、
いっぱいの想い出とともに
これからも生きていけるし、
心で話しかけてあげることもできますね。

こんなお話しがあります。
愛されて、
この世を去ったワンコは、
天に上るときに、
また法要があった時に
この世で愛されることなく
寂しい思いをして亡くなったワンコを
四本の足に一匹ずつ掴ませて
天国に連れていってあげるというものです。
ラッキーちゃんも
きっと
そうやって
救ってあげてるんだと思います。

No title

安らかなお顔ですね。
本当に眠ってるみたい。
大事な写真見せてくださってありがとうです。

No title

りりかさん、お辛い中 いつもご訪問下さり
ありがとうございます。

ラッキー君のこと 気になりつつも読み逃げばかりで
伝えたい気持ちは山ほどあるのに なかなか文字に
出来ずにいました。

ラッキー君 とても安らかに眠っていますね。
リリカさんとラッキー君の時間は永遠だと思います。
家族になった日から 沢山のラッキーなことが
あって りりかさんの
笑顔を見てたラッキー君は 幸せでしたね。

虹の橋のたもとには うちのほしちゃんが居ますので
ラッキー君と遊んでると思います。
ラッキー君のご冥福を心よりお祈り致します

No title

家族が亡くなるって悲しいですね
寂しいですね
無事虹の橋を渡れるように
お祈りしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝てるみたい。
苦しみから解放されて
安らかですね…

私は最期の写真
沢山、撮りました。
だけど
今は見ないようにしてます。
辛くて見れない…
体があるうちの写真はのこして
おきたかったんだよね。

リリカさんも
疲れが出ませんように。

No title

時々お邪魔していましたが...
ラッキーくんのご冥福をお祈りしたくてコメントしました。
安らかに眠ってね。

愛情いっぱい過してきたわが子との別れは淋しいけど
これからは ずっと一緒です。
だから 頑張ってくださいね。

No title

「ちょっとねんねするね。 ママのことずっと大好き。」
ラッキーちゃんはきっと こんな風に思っているわね。
とても愛されたお顔していますもの。

No title

 
 りりかさん

 ラッキー 幸せそうに笑ってますよね。

 うん 笑顔です。

 がんばったね。見せていただいてありがとうございます。

No title

ラッキー君か星空に帰ったとき、
我が家に新しい家族がやって来ました。
ママさんが別れは辛いけど
その何倍も一緒にいて楽しいことがあるって言われたこと。
新しい家族をまりりん同様慈しみ育てたいと思います。
ラッキー君のように。

笑顔のような寝顔です。

ラッキー君、くすっと笑っているようないいお顔ですね。
楽しい夢を見ているようです。
具合が悪くなってから、ママさんにいっぱい甘えられて、ラッキー君幸せだったはず。
ラッキー君の楽しい思いを共有できて、何だか救われた気持ちになりました。
リリカさん100%ラッキー君に尽くしてあげましたね。
ラッキー君、いっぱいお礼をしていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長いこと よく頑張ってきたね。
忘れないよ。
ラッキーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

No title

本当に心からお悔やみ申し上げます。
泣いちゃいました・・。

ラッキーちゃん

お星様になったけど、いつも、いつも、みんなのこと、リリカママさんのこと、お空の上から、見守っててね。
ラッキーちゃんとは、まだ短いお付き合いだけど、忘れないからね。
ラッキーちゃん、ありがとう。

リリカママさん、身体を休めて、ゆっくりしてくださいね。
身体だけは、気をつけてくださいね。
みんなはリリカママさんが、頼りなんだから。

No title

ラッキ-ちゃん、よく頑張ったね。お疲れ様。
姿が見えないだけだよね。
ラッキ-ちゃんはいつまでもこの家のわんこだもんね。
6ワンいつも一緒だもんね。

ラッキ-ちゃん
いつも私に元気をくれてどうもありがとう。

No title

ラッキーちゃん、よく頑張りました。
苦痛から解放されてとても安らかに眠っていますね。
ラッキーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん、どうか安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、かわいい寝顔です
眠くなったから、ちょっとお出かけしたんだね~
また、会えますよきっと・・・
私もそう思いながら、日々過ごしています
その時に、色々報告できるように・・・
その時に、楽しい事をいっぱいお話しできるように・・・

かわいい、お写真が一杯
ラッキーちゃんの笑顔
こちらもニッコリしましたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん 良く頑張りましたね。。
安らかな お顔です
ご冥福お祈りいたします。

リリカさんもご自愛くださいね!

No title

ラッキーちゃんの自転車にのってる姿
大好きなバッグに入っている姿
台所をウロウロしている姿
どれも愛おしいですね。
どれだけ愛されていたのか、伝わってきます。
ブログを読みながら、本当のことを言って
ラッキーちゃんのお顔を見させていただくことができるかなって
思いながら読ませて頂いて・・・
でも、とても安らかなお顔で、涙がこぼれました。
ラッキーちゃん、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさんと出会えて、ラッキー君も幸せでしたね。

ラッキー君のご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん、ずっとブログは見させていただいてたのですが、なんとコメントしていいのか言葉が見つからず、ただただ、いつも、ラッキー君、リリカさん、6ワンさんのしあわせを祈るばかりでした(/_;)
ラッキー君、ほんとにただ眠っているかのように安らかで幸せそうなお顔ですね。きっと13年間ずっと、いつも幸せで楽しい時間を過ごせたことかと思います。
ラッキー君の心はこれからもずっとリリカさんのそばにいてみんなを見守ってくれますよね♡
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR