抜けない夜族





ラッキーが虹の橋に向かってしまってから



この1か月の間の生活が通常の生活と違ってなかなかもとに戻らない・・・・



夜中に具合が悪くなることが多かったので



朝方までパソコンを横に置きながらラッキーの様子を見ていたので



睡眠時間は2時間程しかない生活だったので



なかなか元に戻らなくて、それどころか夜更かしして



今は、朝が全く起きれなくなってしまった。




張りつめていたものが切れてしまった感じかな



ちょっとやばいっす!



気持ちよりも体の方が疲れてしまってるのかな?



台所に行くと


IMG_4661.jpg



最後にはどんどん薬が増えていったけど 殆んど飲めなかったなぁ・・・・





写真を見ているとその時は気づかなくても


DSC02341.jpg

ラッキー・ラブ





DSC02343.jpg





DSC02351.jpg

ラブ・ナナ・ラッキー





DSC02324_20131225152809366.jpg

ナナ・ラッキー



ワン達は、この時すでに何かを感じていたのだろうか?



何も言わずそっとラッキーの横で邪魔にならないように



そっと寄り添っていた感じでした。



お別れの時も1ワンずつラッキーの側に寄って触れさせたけれど



みんな様子が変でした。目をそらそうとした感じだったかな。



唯一、ルルだけが『お兄ちゃん!』って態度を示してました。



ラッキーがいなくなってからルルが大きな声で吠えます。



そんな子じゃなかったのに、体中で吠えてるみたい



ラッキーの代わりをしてるのかもしれません。


あの子は、声が大きくて人が通る時だけよく吠えたもん!




それ以外の子は、今はとっても静かです。



いるのかいないのか?わからないぐらいです。




私がソファーで横になっているとやってくるのは ルル


IMG_4662.jpg

ルル





一緒に ねんねしようね!!


IMG_4664.jpg




リリカママが、元気になるまでもう少し待ってね!



ほら、こんな人間だから・・・・



もう少しよ!!



DSC02365.jpg


袋のふたが開いててひっくり返したよ~! 






今までたくさんのコメントをありがとうございました。


もう1度読み返してる最中です。


暫くは何度も読み返してると思います。皆さんの温かいお気持ちに感謝だよ~!





保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あのね、私も娘が学校がお休みになると、
生活がひっくり返るから朝のんびりになるでしょう?
んで、学校が始まると途端に又生活がひっくり返るから辛いのよ。
そんな時は無理しないで、
のんびりやればいいんじゃないかな?
私も一日のうちにやることだけやれば、
時間配分は自由にしてるよ。

ワンコは何気にわかるみたいだよね。
皆もそのうちいつもの皆に戻るよね。
ゆっくりでいいんだよぉ~っ

No title

久しぶりに訪問させてもらったら
ラッキーちゃんが…
前の記事から読み返しして
ラッキーちゃんが頑張っていたこと伝わりました
今はまだ気持ちの整理がつきにくいけど
他のワンコが癒してくれますよね
ごはん食べれてますか??
まだまだ寒い日が続くので
体に気をつけてくださいね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん、よく頑張りましたね。
最期はママさんの腕の中でよかった。

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

寒い日が続いています。
リリカママさんもお体には気をつけてくださいね。

No title

こんばんわ。
私がブログを始めてからずっとお邪魔
させて頂いています。
なので、ラッキーちゃんのことがやっぱり
今もみんなと一緒な気がして…寄り添う姿を
見るといつものリリカさん家だ~なんて思ったり。

今はゆっくりと体を休めて下さいね。
朝起きれなくてもゴミが捨てれなくても
またそのうち起きられるようになって
ゴミ捨ても間に合うように戻ると思います~

過去の記事を何度も読んだりさせて頂いてます。
やっぱりこうやってブログって残っていくので
いいな~って漠然としてますが思います。

No title

リリカさん こんなに頑張っているのですもの。
疲れちゃって当然だと思うわ。
無理しないで休んで。
頑張っている姿はパパさんもお兄ちゃんも
一番理解していてくれているでしょうから
夜のうちにゴミを整理しておいて
朝 出しておいてねと頼んでおいてはどうかしら。
少しずつ少しずつ元気を取り戻してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん、おはようございます。

ラッキーちゃんがいなくなった寂しさもあり、
生活のリズムが元に戻らないのに年末の慌ただしさもあって
体調を崩されないか心配です。
毎日の家事やほかのわんこちゃんたちのお世話もお忙しいですが
なるべく休みをとってお身体を癒やしてくださいね。

わんこ達も自分たちの家族はわかっているようですね。
わが家も昨年まで3わんいたのですが、そのうちの1わんが亡くなってから
ほかの仔たちの様子が変わりました。
亡くなった仔を自分たちの’おにいちゃん’だと思ってくれていた様子が
可愛くもあり、また切なくなりました。
ルルちゃんはおにいちゃんのラッキーちゃんの後でママを守るのは私よ!
と思っているのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気持が張っていた分、体の疲れもきますよね
朝起きられないのは、仕方ないのかもです
でも少しでも、眠れるのは少し安心しました
当分、すこしゆっくりなさるのも
イイのでは?
小さい命達と一緒に、ごろ~んとするのも
アリだと思います
くれぐれも、お体お大事になさってくださいね

No title

ワンちゃん達もいろいろと感じてるんですね。
そっとそばに寄り添って、なんだか気持ちがつたわってくるようです。
体の調子が少しでも早く戻りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日おじゃまして訃報を知りました。
たまたま私も先月キキを亡くしていたので、色々な面でお気持ちがわかります。
亡くなった写真を掲載することについてのお気持ち、私も同じでした。
でも、不思議とその場になると、例え亡骸でも写しておきたい、と思ってしまうんですよね。
結構何度もその姿を見ています。一番最後になるキキの体だから。
今も思い出すと辛いです。
お薬の件もよくわかります。殆ど残っている薬がまだ捨てられません。
誰も飲む子はいないのにね。
なんだか一緒に頑張った証、みたいな感じがして、まだ残してあります。
私はまだキキの遺影の写真も作ってないんです。それを飾ると本当に
キキがいなくなった、死んだんだ、と思うことになるでしょ。
やはりまだ辛くてね。四十九日までは私の近くにいるから、その日までには
飾るから待っていて、と言ってあります。
リリカママもお疲れでしょうが、お互い時間の薬を少しずつ飲んでいくしかないですね。
遅まきながらご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時が解決してくれるなんて生易しいものではないと思うけど、
いつか悲しみが優しい思いでに変わる時が来ると思います。
他のワンちゃんがみんな優しい子でよかった。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR