珍問答に・・・










昨日は歯医者に行って来たんだけど



その時にお婆さんが、歯が取れたってやって来て受付の若い女の子が丁寧に応対してて



話を聞いていたら面白くて笑いを堪えるのに必死でした。



『保険証はお持ちでしょうか?』・・・・他の病院に持っていったので後から持ってきます




ここまではよかった。




『診察券はお持ちでしょうか?』・・・・他の病院に行って来たのでないです?



↑ (診察券と保険証を勘違いしてる)




『では、お名前をお聞かせ下さい』・・・・・歯が取れて治してもらえますか?



これを繰り返すこと10分



カルテを調べたいのに名前を聞き出せなくて、受付の女の子が何度も名前を聞こうとするんだけど




ちんぷんかんぷん!




もうこの漫才のような会話に見かねて私が口を出しちゃった~!




一言『おばあちゃん、お名前教えて!』って言ったら速攻で『〇〇〇です』だって!




受け付けの若い女の子、ご苦労さまでした~



そうやって成長していって下さい  あははっ



でも一生懸命に応対してる姿は素敵でしたよ。





この後梅田の地下をウロウロして帰ったので遅くなっちゃった。




ワン達のお昼ご飯に間に合わないよ。




腹減った~!!



DSC02389.jpg

ナナ・ラブ



寒くなるとワン達もトイレが近くなるけど無事でした。 







DSC02443_20140116123842124.jpg

アンリー



最近、病気のワンコが増えて全体的にみんな痩せてしまっていたので



少し多めにご飯をあげてたら



アンリー 重っ! 



もうミニチュアダックスの域を超えたね 



寒いから1番動かないし




春になったらみんなでお散歩たくさんしなくっちゃ!



これで私もダイエットできるかしら?




IMG_4713_20140116123841414.jpg






保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちはー♪

リリカちゃん
ナイス フォロ~♪
そうね♪
若い受付のお嬢さんの一生懸命さ、素敵ね☆
私みたいずうずうしくなっちゃうと
そういうフレッシュな感じがうらやましいわ(笑)
こないだね、エディオンの若いお兄さんにちょっと冗談言ったら、ムスメに
「まま・・おばちゃんじゃね。」って><
フレッシュフルーツ おいしそー♪
って、私も体が重いけん(~_~;)

No title

こんばんは
同じぃ~っ
空がここに来て急に太ったの。
多分、私が手作り食にお肉を入れすぎたからなんだろうなぁ~
ああ、もうどうしましょう?
私も痩せなくちゃっ

おはようございます

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

「ちんぷんかんぷん!」の会話が面白く想像できます^^
歳を老いてくる私もそうなる可能性が・・・

受付の女の子の対応も大変でしたでしょうに、私だったら「もうイヤ」って顔の表情がでちゃうかも^^;

ダイエット!ガンバリましょう(^^)/

No title

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
お年寄りにはわかりやすく単純に聞くのが1番よね
丁寧に聞くとうまく伝わらないことが多々あるのよねぇ(^^;)

いずれ私たちもそうなっちゃうんだけどね


おいしそうなフルーツ・・・・
リリカちゃんとこへ食べに行きたいわっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

Re: こんにちは~^^


v-134 ナナミさん

いつもお返事書けなくてごめんね<(_ _)>
今日は珍しく書けたよ~!

な~んか若い子を見ていると
自分がおばちゃんになったの実感しちゃうね。
若い時には、口出しする事なんてなかったのに(ーー;)

お正月に持って帰ってきたたくさんのフルーツは
殆んど食べれなかった~ あ~ぁ(^_^メ)

Re: No title


v-134 空天ままさん

いつもコメありがとう!!
忙しいのにすんません(*^。^*)

あらら・・・お互い太ってしまいましたね。
ワンコを連れて散歩頑張らないと痩せないよ~
寒くて無理かな(^_^;)
アンリーの存在感がどしっと感じられるよ!

Re:


v-134 趣婦のテハジメさん

こんにちは~^^
コメントどうもありがとう♪~

そうそうこの若い女の子は嫌がる素振りも見せず
頑張ってましたよ。
横におじさんもいて『もっと短く言ってやれ!』なんて言ってましたが(^_^;)
歳とってくると言いたい放題だよ!

ダイエット頑張るぞ~!

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

コメントどうもありがとう♪~
それにいろいろアドバイス頂いて助かります^^
お返事書けなくてごめんね!
病院通いで疲れちゃったよ><

もう少しすると自分も同じようになるのかと思うと・・・・
どうしよう(p_-)

始めまして。こんばんは。

私も1月11日に、片道8時間かけて処分センター行きのワンちゃんを引き取りに行きました。
その仔は障害を持っていますが、うちにいるワンコたちと何の代わりもなく生活を共にしています。
私のブログにも載せてますので、宜しければ覗いてやって下さい。

Re: こんはんは~^^


v-134 Tiara さん


はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます。

仲良く暮らしていけるのが1番ですね^^
そして少しずつ慣れていってくれたら十分だよね。

そちらのブログに飛ばないんですけど><
URL宜しくです(^_^;)

URL

4380abcd.blog.fc2.com/

です。

Re: URL


v-134 Tiaraさん

ありがとう♪~
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR