お互い12歳なの?(元保護犬たち)






お休みの日に、難波にパンケーキを食べに行って来ました。



家の近くには、そんなオシャレなスイーツないのよ。



今まではホットケーキの薄いやつでしょ! ぐらいにしか思ってなかったので



どうせ食べるならいろんな種類があるお店に行ってみたくて



電車を乗り継ぎ行って来ました。



まぁ店内は若い女の子ばかりでうるさいくらいの賑やかさでした。



なんか疲れる・・・・




IMG_4756_20140128114044de6.jpg







IMG_4757_20140128114043fab.jpg




ホットケーキと違って柔らかいね



焼きあがるまで20分、店内は満員だし



女子会のおしゃべり長そうでなかなかみんな出て行かなかったなぁ。



オシャレなお店もいいけど田舎者には似合わない 



でもお味は美味しかったです。 また食べたいな!




こうしてる間にもワン達はお腹を空かせて待っているから




早々に帰らなくてはいけません。




DSC02521_20140128114043cc7.jpg







DSC02522.jpg






この2ワン、同じ12歳のはずなんだけど



見た目が違いすぎるよ!


DSC02507.jpg






DSC02524.jpg

アンリー







DSC02525.jpg

ナナ



ナナはお顔が真っ白け!


毛艶もいまいちだしホントに12歳?



ナナは元保護犬で、元飼い主さんが破産して愛護団体に預けたみたいなんだけど



その時に血統書も付いてきたので、年齢に間違いないと思ったけど



ナナは多頭飼いだったので、その時ナナより年上がいたのね。



もしかしたら血統書が間違ってきたのかもって思っちゃうの



私の記憶では、ナナの仲間だったチワワが大阪の新婚さんぽい2人に引き取られ



ダックス3匹は、同じ人に引き取られ関東だか東北の方に行ってしまいました。



この仲間たちにナナを会わせてあげる事が出来たらいいのになぁ 



このブログが目に留まって気づいてくれるといいんだけど・・・・




無理かぁ 







ナナは仲間と別れて1ワンになったけど


こんなに仲良しのダックス アンリーと家族になりました。


DSC02511_20140128115555ac4.jpg







最近は特に仲良しなんだよ!



DSC02512.jpg



アンリーが写真撮影、怒っているみたいなので



このへんで・・・・







保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。
パンケーキ美味しそうですね~

私の住む地方ではイオンもなければこんな
オシャレなお店もないんですよね~
いつか行こう!と思いつつ、混んでるのも嫌だし…
って結局いつになったら行くのやら?です(^_-)

ナナちゃん確かに白いですよね~
アンリーちゃんと比べるとお姉ちゃんに見えますが
自然なそのままの姿が1番ですよ~
人間の世界と違って若作りしなくても十分可愛いですし(笑)
アンリーちゃんと仲良し、こういうの癒されますね❤

こんばんは。

ホットケーキミックスに牛乳を多めに加えると、パンケーキになりますよ(*^_^*)

うちの保護犬、10才は越えているということしかわかりません。
でも、何才でもいいと思っています。
カイトはカイトだから。
最期の時まで一緒に、幸せに暮らせたらそれでいいと思っています。

おいしそう

パンケーキ、おいしそう(>_<)ちょうど午後の小腹がすく時間に見てしまったので、やばい。何か食べたくなっちゃった(^^ゞ

お出かけしててもおうちにペットを残していると気になって早く帰りたくなりますよね。分かります。私もお出かけ大好きっ子だったのに、今ではにゃんずが気になって、「お腹すいてるかも」って帰っちゃいます。でも、なんだか嬉しい変化です☆

Re: No title


v-134 リカオンさん

こんばんは~
お返事遅くなりました<(_ _)>

オシャレな店は大抵混んでますよね。
並んでまで食べるのは嫌だしでも食べてみたいし・・・
今回は並ばずに食べれましたが、お店を出た途端10人ぐらい並んでたので
少ない時でラッキーでした。

人間界は若づくり あはは
頑張るよ~!!って、こんな時はワンコになりたいね!^^

Re: こんばんは^^


v-134 Tiara さん


え~薄めるだけでいいんですか(^_^メ)
そっか~!
次は自分で作ってみます♪~

カイトちゃんは10歳越えなのね^^
年齢はわかってる方がいろんなことに対処しやすいですけど
わかんない場合は少し大目の歳で見てあげないと
無理させ過ぎとかあるからね~
お互いシニアライフを楽しく過ごせるといいね♪~

Re:


v-134 にゃんずmamaさん

あ、よだれが・・・(^_^;)
チョコの方がおいしかったです。
もう1度行きたいな!

家に残してくると心配でどうしても帰宅は早くなりますね。
帰ってからみんなの喜ぶ顔見るのも楽しみの1つかしら(*^。^*)

こんにちは

こんにちは
以前にもコメントさせていただいたかっぱです。

勤務先の会社にいるダックスも12才で顔真っ白です。
(たまにブログに登場します)

で、うちのマリモンさんもヴァニ出産後4歳から
年々退色ヶ所が増えてきて
現在8歳ですが
11歳のつぶあんより上に見られてしまいます。
若くても白髪だそうです。

私個人的にはDNAの問題かな、、って思います。


パンケーキ!!!
こちら田舎で、オシャレなお店がなくて、たべたい!

Re: こんにちは^^


v-134 かっぱ さん

コメントどうもありがとうございます^^

若白髪ですか・・・
人間でもあるから同じなのかな?
同じ年のダックスでも老い方がかなり違うので
あれって?思ってしまうんだけど
元気なのでまぁいいっか!(*^。^*)

オシャレなお店また行きたいよ~! あはは^^
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR