動け~!!






寒くなって特に動きが悪くなったワンがいます。



体がぼてっとしてきたみたいで、ますます動きません。




DSC02467.jpg







DSC02468.jpg







DSC02456.jpg


出ておいで~!! 








ルルは元気いっぱいっ子なんだけど



『散歩いくよ!』なんて言うと興奮してジーンズの上から噛み付きます 


舞い上がると動きが早過ぎて捕まえられません。


DSC02455.jpg

ルル



アンリーと正反対です!



たして2で割りたいよ 




DSC02460.jpg




おすまししてたら可愛いんだけど・・・・







DSC02461.jpg


ルルの引きずってた脚なんですが・・・・



あれから1か月が経ちほぼ普通に歩いているようなんですが



ソファーに乗ったりする時のジャンプはためらっているようで



出来たり出来なかったりで、まだもう少し時間がかかるのかな?




028_20140119160151b84.gif034_2014011916015140b.gif



れもん!! 中に入った方が暖かいと思うのだけど



そこがいいのね!



ベッドの上にばかり乗るので元の形に戻んなくなっちゃったよ><


DSC02480_20140201125723dc7.jpg

れもん




れもんの痒がっていた皮膚の場所は変色していたんだけど



薬用シャンプーを使いだしてから掻くことがなくなって




綺麗になってきています。それはよかったんだけど




目の周りの涙やけは、治りません



病院でもらった目薬ももう少しでなくなるので、また病院だ~!!







本日もまだら更新にお付き合い下さってありがとうございます


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます^^

前回までのお返事書いてますのでよかったら見て下さいね!









コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん、こんにちは。
今日は大阪も気候がよくって、わんこちゃん達のお散歩も楽しめますね。

わが家にもMダックスがいたのですが、総じてご飯が大好きな仔が多いようですね。
わんこも太ってくると動くのが億劫になるようで、だからといってご飯を少なくして
食事療法だけのダイエットも難しいし、また可哀想ですし。
ローカロリーフードを与えながらなんとか苦労してやっと1kgを減量させたことがあります。
アンリーちゃん、温かくなったら元気いっぱいお散歩をしてくれると良いですね。

レモンちゃんのこの姿 ^-^
意外と高いところが好きな仔って多いですね。
わが家のわんこ(ヨーキー)もソファーの背もたれによじ登ることがあって、
いつもヒヤヒヤしているんです;
レモンちゃんのお目め、もう一息ですね!

No title

こんにちは
リリカさん
あのね、涙焼けに「アイピタ」って言うのがいいらしいよ。
お友達のワンコが涙焼けで悩んでいたんだけど、
アイピタ使って、
一本目を使い終わる頃には綺麗に治ってたって。
うちはこっちゃんがもしかしたらちょっと涙焼けかな?って感じだけど、
もう少し様子を見て、
酷走だったら使ってみようと思いますっ

No title

リリカさん、こんにちは!

「犬は喜び庭駆け回り~」ってありますが、
やっぱり寒いのは苦手ですよね-!
でも今日は関東は20度近くまで気温が上がる予報です!
とはいっても最近の天気予報はまったく当てに出来ないので
(けっきょく、寒い・・・)
今日はどうなるかな~って感じなんですけどね^^

リリカさんも急な温度変化に体調崩さないでくださいね。

No title

うわ~なんか耳が(この場合は目か?)痛いわぁ

私もアンリーと一緒で寒いから動かない(^^;)



涙やけ 水分不足からくる排泄不良ってこともあるのよ
老廃物がうまく排除できないとなりやすいみたい

あと季節的には乾燥して埃っぽい時期とか
黄砂や花粉なんかも関係するらしいからね

きれいになるといいね

Re: No title


v-134 ぽこぽこ さん

こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんね<(_ _)>

ダックスは食欲がある子が多いのかな?
散歩しているとおデブちゃんのダックスによく会います。
お腹が地面に付きそうなんだもん><

れもんの目は、眼圧が下がってるのも関係してるかもしれないので
次回の病院の結果が怖いよ~!

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんちわ~^^
またしてもお返事が遅くなってしまってごめんね<(_ _)>

おお~!
いい情報ありがとう\(^o^)/
『アイピタ 』 調べてみます
いつもありがとう!

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹き さん

こんにちは~^^
今日は昨日と違って寒いです><
ぶるぶるwww

うちのワン達はファンヒーターの見張り番をしてますよ!
寒さにはめっきり弱いみたい
みゅあちゃんも体力つけてガンバ!だよ~(*^。^*)

Re: No title


v-134 姫のおかん さん

涙やけにもいろんな原因があるんですね。
どれが原因かわからないけど
白いワンコは目の下が目立って仕方ないです><
病気じゃなけれはいいんだけど・・・
また病院行ってくるね!

いつもありがとう^^
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR