動物用移動焼却炉付き車の疑問を聞いてみました









先代のワンコが亡くなった時にその体をどうしたらいいのか?



わからなくて焦ってしまったのを今でも思い出すのですが



ワンコを飼われている方、いつかはやってくるこの時のことを考えた事ありますか?




シュミレーションだけはしておいた方が、いざという時、焦らなくてすみます。



保健所・車で聞き取りに来てくれる業者・お寺など様々だと思うのですが



うちの場合は、車で引き取りに来てくれてその車の中の炉で焼却してくれる業者にお願いしました。



初代ワンコの時に入れ物に入れて渡すのかな?と思っていたら



入れ物はNGで、そのまま手渡しで渡したんだけど



車の後ろを開けると炉があるだけで後は何もないフラット場所にポンと亡くなったワンコを置いて



車は出発!



その時、『え~~~、どうしてよ! 車の中で遺体がウロウロ動き回るでしょ!』と



疑問がいっぱいで   終わってしまいました。



そんなこともあって、今回ラッキーの時はこの業者はやめようと思ったんだけど




先代のワンコとラッキーは、今いる子達の関係とは少し違って



お姉さんワンコにあこがれて大好きだったワンコだったみたいで



いつも一緒だったかな 



だから一緒の場所に入れてあげたかったので、同じ業者の人に聞いてみました。




どうして何もない場所にぽつんと遺体を置いて走って行ったのか?




すると教えてくれました。




炉がある車は、共同で焼く場合はその炉に何体か入ってる場合があるので



お客さんの前で炉を開けられないので別の場所に移動してから入れるそうです。




納得!!




その後で『今、1遺体入ってますが中にご自分で入れられますか?』って言われたけど    




それは無理~~~ 




経験してみないとわからない事だらけです。







お兄ちゃんラッキーがいなくなって寂しくなったルル


DSC02482.jpg

ルル






寝いてばかりだ~!


DSC02483.jpg








いろんなとこから仲間が出来て家族になった


DSC02527.jpg






顔を合わせると怯えていたラブも今では、こんなに近くでカメラを向けても


平気になったね


DSC02528.jpg
 
ラブ






ナナとも仲良しだし^^


DSC02552.jpg





歳はいってしまったけど



いつまでも元気でみんなと一緒に仲良くやって行きたいね!


DSC02549.jpg




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







 いつもコメントありがとうございます

前回までのお返事が遅くなりましたが、書いてますのでよかったら見て下さい^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは
どこかのブログで知ったんだけど、
日本のどこかで、
不要ワンコ回収車って言うのがあるんだって。
しかも、公用なんだよぉ~
毎週走っていて、
もうご想像通りです。
物凄くショックを受けたのと、憤りをかんじましたよっ
それ、信じられないよねっ

No title

そうよね
考えたくはないけれど
いつかみんな先にお引越ししちゃうのよね空へ

我が家は去年 ニャンコが引っ越ししたけど
娘の希望で庭へ埋葬したのよ

きっとワンズは葬祭場でお願いするだろなー

共同で・・・・ってどの子のお骨かわかんなくならんのかな??

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

庭へ埋葬出来るってそれが本当の理想かもしれないですね。
うちは狭くて無理だよ!

私はワンコが仲間と一緒にいろんな人がお参りに来てくれる
そんなとこを選択したけど
これは人それぞれ考え方が違うから
どれが正しいかわかんないね^^

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんにちは~^^
あっ、それ聞いた事あるよ(p_-)
まさか! この時代にって思ってしまったけど・・・
まだまだ動物を物としか扱っていない地域があるんだと思うと
信じられない気持ちでいっぱいです。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR