またしても具合が悪いナナ








久しぶりに見た大阪に積もった雪



どうなるかと思ったけど



たいして積もりません



一時的には降ってたんだけどね! 





DSC02575.jpg







今日はワンコを病院に連れて行きたかったんだけど



雪の降る中、車は怖いし 自転車じゃびしょ濡れになっちゃうし



具合の悪いワンコを濡れさすわけにもいかず只今待機中です。




どうしたかと言うとまたしてもナナが 『お腹を壊してます』 




血便も出ているので心配なんだけど 前にもらった薬が残っていたので




それを飲ませて様子を見てるけど切れると 『下痢ぴーなの~』 




今まではお腹を壊すことなど殆んどなかったのに去年の終わりくらいから




治ってはまた繰り返す・・・・そんな感じです






DSC02572.jpg

ナナ




まだまだ元気な12歳!



でも今は、少しお疲れ気味かしら?





DSC02573.jpg




昨日までは、私がこっそりパンを食べていると



テーブルの下から



IMG_4764.jpg







IMG_4771.jpg







おねだり中のナナ


IMG_4767.jpg








ラブはパンが大好きなの


あっ! 段ボールを食べるのも好きだった 
 

IMG_4773.jpg







ラブだけ食べ過ぎにつきもうだ~~~め!!


IMG_4776.jpg




こんなに食欲があるんだけど・・・・




下痢が治らない~~~!




薬が後2回分あるのでそれで何とかなるといいんだけど



そして 『雪よ、止んでくれ~~~!』






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










コメントの投稿

Secre

ナナちゃん!
我が家のダイちゃんと同じ12歳!
ダイちゃんも頑張ってます。
一緒に頑張りましょう!

No title

こちら片田舎。
すでに40cm積もりやがっております・・・涙

ナナちゃんもお年頃なのかな?
講寒かったりすると、
お若いワンコさんだって体調崩しちゃうものね。
我が家もこっちゃんがちょっと咳をしているから病院に行きたいんだけど、
積雪40cmの中、病院に行くことが出来なくて・・・・汗
どうしましょう?
ナナちゃん、落ち着きます様に・・・。

No title

こちらも凄い雪ですよ-!
まさかまたまたこんな雪が降るとは
思わなかったので驚いています・・・
リリカさんのところはどうですか?
足元など気をつけてくださいね。

ナナちゃんの具合、いかがですか?
この寒さではわんこの体にも堪えますよね。
少しでも良くなりますように・・・いつも祈ってます。

No title

う~ん。
下痢や嘔吐ってのは基本
おなかの中に置いておきたくないもの
があるときにおきる症状なんだよね

ナナちゃんの免疫の許容量を超えるなにかが
悪さしてるんだろうねぇ
症状が出るってことは免疫はきちんと機能してるわけだしね

早くきちんとした原因がわかって治るといいね

ナナちゃんもリリカちゃんもガンバレ~!!

Re: タイトルなし


v-135 clubthomasの母さん

歳をとってくるといろいろ悪いとこが出てくるけど
そんなことに負けずに
頑張ってるワンコ! 応援しようね~^^

ダイちゃん、頑張ろうね(^_^)/

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんばんは~^^
ええ・・・40㎝も積もってるの><
外に出れないよ

ナナは急にお腹の調子が悪くなって
これで3度目だよ
今までこんな事1度もなかっただけに心配です。

こっちゃん病院に行かなくて済むといいんだけど・・・
そちらもお大事にね!

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

みゅあちゃん、お仕事行くの気を付けてよ!
慣れない雪で転ばないようにね^^
こっちは全然だよ
降ったと思ったらたいして積もらかったです。

ナナは夜中にも下痢をしていたので病院に行って来ました。
いつもありがとう♪~

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

下痢だけは困ります。
だってナナは、トイレの認識ないから
したくなったらどこでもしちゃうので大変なの~><
ケージに入れてたら鼻の頭擦りむいて赤くなっちゃうし
今回は病院でもらった薬もあんまり効かなくて・・・
原因が分かんないから
治っても一時しのぎにしかならなくて
違う病院に行くことも考えないといけないかも(p_-)

No title

リリカさん、こんばんは。
ナナちゃん、その後いかがですか?
この寒さがお腹をこわしている原因なのでしょうか?
原因がわかって早くすっきり治ると良いですね。

わんこと暮らしていると、なかなかこっそり誰の視線も感じる
ゆっくりとおやつを食べられることってないですよねぇ ^-^;

明日辺りから少しだけ寒さも和らぐようです。
穏やかにお過ごしくださいね。

Re: No title


v-134 ぽこぽこさん

こんにちは~^^
今日は日が差して気持ちのいい日です
ナナは今のところ注射が効いたみたいで
下痢は止まってます。 ほっ(*^。^*)
後は原因なんだけど・・・
それがわからないとまた繰り返しそう~><

みんな元気で過ごしたいよね!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR