スポンサーサイト


ワンコの下痢は困るね








ナナの下痢が始まって、前に病院で貰った薬が残っていたので



飲ませたんだけど・・・・



下痢の回数はないものの血便が出でいます。



少し落ち着いたみたいなので、ケージから出してベッドに寝ていたんだけど



やられた~! 



畳やフローリングの上でやってくれました。



夜中にごそごそお掃除です。




お蔭で次の日、病院に行かなくちゃいけなのに寝過ごしてしまって




慌てて用意して病院についたのが、診察受付10分前 ぎりぎりでした~!





病院に着いた時は、満員だったのに


IMG_4795.jpg









帰りは誰もいな~い 


IMG_4800.jpg






ナナは、バッグの中でずっと 『フーンフーン』って言って落ち着かない様子でした。



なだめるの大変だったよ!



ラッキーの時には、私の手を煩わすことなど一切なかったし



今思うととってもお利口なワンコでした。



ナナちゃん、見習ってくれ~ 


IMG_4802.jpg



診察結果は



(先生) 見た目、元気ありそうですね・・・・




(先生) 体重が前回よりも増えてます・・・・




これは前にダイエットさせ過ぎて痩せてしまったので、調子のよかった時に



エサの量を増やしたので体重増加になっただけなんだけど





(先生) 便の検査で虫など異常なし・・・・



この内容じゃ なんか悪いものでも食べて調子が悪くなったぐらいにしか思われてなかったかも 





前回と同じ注射を打って、同じ薬を貰っただけでした。




3日以内に調子が悪いようならすぐに来て下さい。




同じような症状繰り返して3回目なんだけどなぁ




 セカンドオピニオン考えよっと!!





帰りは公園の中を通って行くとハトが寄ってきたよ


DSC09295.jpg





この日は小雨が降っていて、公園には誰もいなかったので



自転車を止めたらすぐのハトが近づいてきたから



お腹が空いていたのかな?



なんか頂戴!って感じでしたよ。



でも・・・な~んもありませ~ん


DSC09298.jpg







DSC09300.jpg






ナナは気になるみたいでじっとハトを見ていたかな



まさか…食い物だ!って見てたんじゃないでしょうね 


DSC09301.jpg


お腹を壊してても食欲もあり



大きな声で吠えるし見た目は元気なナナです



そんなナナにぽちっと応援よろしくね~






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






 いつもコメントありがとうございます^^

コメントのお返事書いてますので、よかったら見て下さい!









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

夜中のお掃除、大変でしたね。
ナナちゃん、どうしちゃったのかしら
心配ですね。
いいドクターが見つかりますように・・・。

こんにちはー♪

リリカちゃ~ん
ナナちゃんの具合はどんなかな。。
今週はあったかくなるといいね~
あの寒さはイヤじゃーーーーー(;´Д`)

みみにおめでとうコメント
ありがとうございました(*^▽^*)

Re: No title


v-134 イヴままさん

ナナはとっても元気なんだけど・・・
お腹を壊してるからご飯も少なめで
食欲のある子には、食事制限は可哀そうだよ~
今度悪くなったらアンリーが行ってる病院に連れて行きますね。
自転車では少し遠いんだけど頑張ります!(*^。^*)

Re: こんにちは~^^


v-134 ナナミ さん

ここのとこ寒かったね ぶるぶる><
そんな影響もあるのかな?
下痢はほんと困るわ(ーー;)
トイレ覚えてよって言ってももう無理か~

いつもコメント残せなくてごめんね!
こんな時ぐらいとwww
健康に過ごせるといいね (。◠‿◠。)

No title

ナナちゃん、お腹どうですか?
よくなってますよ~に。

No title

こんにちは!
ナナちゃんのお腹は繰り返しているようだから心配ですね。
お薬が効いて良くなりますように!

No title

リリカさん、こんばんは。

ご家族わんこの具合が良くないと、何をしても心からすっきりしないですもんね。
ナナちゃんもずっと調子が良くなくて辛いですね。。
今週は少しこの寒さもひと段落して、ナナちゃんがすっきり早く良くなることを祈っています!

No title

セカンドオピニオンは大事です!!
今回、しみじみ感じました。
飼い主の気持ちがわかる
掛かり医を見つけたいものです。

No title

ナナちゃんの下痢心配ですね。
同じ症状で3回目だと、病院不信になってしまいますね。
そら太朗は、下痢の時にワンコ友達に〔新ビオフェルミンS錠剤〕が赤ちゃんも飲めてワンコにも良いと聞いて以来、ちょっと変だなと思った時に、1錠食べさせています。
美味しいらしくオヤツと思ってカリカリ嬉しそうに食べていますし、下痢に良いような気がします。
人もワンコも一緒に飲めるのも安心です。
ナナちゃんの下痢が早く良くなりますように。

No title

ナナちゃーん(´・ω・`) こっそり何か食べちゃったんでしょうか??

早く元気になってくださいね(^_-)-☆

Re: No title


v-134 ランマロンままさん

こんにちは~^^
今のところ下痢は止まってます。
ランマロンままさん、心配して下さってありがとう♪~
薬を止めたらどうなるかが怖いけど(^_^メ)
今のところは無事です!

Re: No title


v-134 マイケル神戸さん

こんにちは~^^
ご心配下さってありがとう!!
お薬は効いてますよ(*^。^*)
前はこの薬で3日ぐらいでなくなったんだけど
今は1日3回は出てるから><
やばしかも・・・

Re: No title


v-134 ぽこぽこさん

こんにちは~^^
やっぱこの寒さが12歳のナナには影響してるのかな?
下痢以外は食欲もありとっても元気なんだけど
このまま治ってくれるといいな!(*^。^*)
ご心配下さってありがとう!!

Re: No title


v-134もっちゅりさん

こんにちは~^^
病院選びは難しいです。
家から遠すぎても便利悪いし
評判とか信頼できる病院を探すのは大変ですよね!
もっちゅりさん、コメントどうもありがとう♪~

Re: No title


v-134 そら太朗ママさん

新ビオフェルミンS錠剤は使ってます^^
軽い時はいいんだけど
ナナの場合下痢をしたかと思うとその日のうちに
血便が出るので病院行になります。
12歳という年齢を考えると
体力を奪う下痢は怖いですね
そら太朗ママさん、ご心配下さってありがとう!!

Re: No title


v-134 もこちょさん

こんにちは~^^
何でも食べちゃう子だから(汗)
まさかとは思うけど・・・
ご心配下さってありがとう!!

お大事に!

初めまして。

ナナちゃん、まだ治らないんですね。
心配です(・_・、)

ウチの桜は、生まれつき胃の出口がせまいので、
なかなか食べ物が消化しないうえに、
腸壁の厚みが普通のワンコの半分以下しかないので、
下痢をするとすぐ血便です。

ナナちゃんも下痢が続いて腸壁がただれちゃったのかな?

ウチも去年の夏に1ヶ月半ほど下痢が続いた時は、
詳しく便検査をしたら、
原因がわかってお薬で治りました。

ナナちゃんも早く治りますよーに!

Re: こんばんは~^^


v-134 さくらんぼさん

初めまして^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

血便がどうして出るのかわからなかったけど
さくらんぼさんの説明でなんとなくわかりました。
今のところナナの下痢は治まってます。
薬が効いているだけかもしれないけど
止めてしまうとどうなるのか?
室内で飼っていると下痢は本人もそうだけど周りも大変だよね(ーー;)
ご心配下さってありがとうございます^^
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
