スポンサーサイト


下痢の原因が見えてきたよ!







病院には行っているのに下痢を繰り返すナナ



ナナのセカンドオピニオン行って来ました。



違う病院と言ってもアンリーだけが行っている病院です。



自転車で行くには距離があるので、できたら行きたくないんだけど



日曜は、パパさんがいるので車で行こうとしたら



同じ時間に車の点検の予約をしていたので行けない!



又、ちゃりんこかぁ~



前日は、殆んど看病で寝てなかったので眠いけど 頑張ったよ!



IMG_4910.jpg

ナナ






ゴルフの景品で貰った電動自転車



前に乗っていたのと違って、新品はよく走ります。


電池の持ちもいいです 


IMG_4906.jpg







診察の時、いつも行っている病院の薬を持って行って見せたところ



(名前も控えて行ったんだけど) 先生はこの薬が何かわからないって!



そんなもんか~ 


似たような薬がいっぱいあるのかな?


IMG_4898.jpg



この前の検査では、血液検査・・・異常なし


エコー検査・・・異常なし


検便・・・虫、異常なし



IMG_4900.jpg




で、今回は 血液検・・・異常なし


下痢を起こすと普通は下がる数値まで正常


レントゲン・・・異常なし


検便・・・虫、異常なし




エサはヒルズの療法食 id を使っている事と



おやつをあげると調子が悪くなるみたいだと伝えると



原因が見えてきました  



食物アレルギー かも



今まで何ともなかった物でも年齢とともに蓄積されてアレルギーを起こして下痢になるそうです。




では、どうすれは治るのかと言うと・・・・



id 以外の食べ物を与えない事!!





食欲旺盛な ナナちゃ~ん




残念・・・・
 





貰ったお薬と



これで暫く様子見ます!!



お会計は



IMG_4911.jpg



ガ~~~ン






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



















  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちはー♪

リリカちゃん
お疲れ様でしたー
病院によって・・いろいろ違うのね。
で、原因が見えてきてよかった(ホッ)
食べ物の制限はかわいそうだけど
体調を崩すよりいいね。。
年齢によっても
変化が出てくること・・
勉強になったわー

うふふ
きのうもパンケーキ(●^o^●)
フルーツたくさんでいいなぁー♪

No title

ナナちゃんのセカンドオピニオンで、食物アレルギーがわかって良かったです。
原因がわからないのが一番不安ですもの。
オヤツを食べられないのは可哀想ですが、がまんしてもらうしかないですね。
ナナちゃんのオヤツは、その日の療法食からあげるといいかもしれませんね。
ワンコさんの医療費って高くてショックですね。
しかも5ワンズの医療費なので、リリカ様のご苦労には頭が下がります。

No title

リリカさ-ん!こんばんは!
病院によって診断結果が違うことってあるんですね。
そういえばこのあいだトリミングのダックスのお客さん、
おなかが凄い張ってて病院いったのに
異常なしって言われたみたいなんですが
ほかの病院にセカンドオピニオンで行ってみたら
なんと末期のガンでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本当藪医者です・・・・・

セカンドオピニオンって大事ですね。
何はともあれ
原因が見えてきて良かったです。

No title

こんばんは リリカさん
お疲れ様でした。
わんちゃんのアレルギーも突然発症するのね。
私もね妊娠を引き金に急にフルーツアレルギーになったの。
同じなのね。
原因がわかって少し安心しましたね。

こんばんは。

ナナちゃん、食物アレルギーの疑いですか?
大変だけど、下痢Pの原因が見えてきてよかったですね。

うちのゆうき♂も、食物アレルギーかも?ってことがあって、
普通食のときに発症したもんだから、数ヶ月単位であれこれ違うフードを試したりして、大変だったこと、思い出しました!
けど、何に変えても、いいのか悪いのかよくわからなくって、結局、「療法食」になったんだった。
ダックスって食物アレルギー、出やすいのかなぁ?って思っちゃいました。

食いしん坊ちゃんがidだけっていうのはちょっと可愛そうだけど、
しばらく我慢してもらわなくては…ですね。
頑張れ、ナナちゃん&リリカさん。

P.S. 落ち着いたら、ヒルズのシリーズのおやつならイケるかもしれませんよ。
うちの場合は、大丈夫なようです。

No title

お疲れ様でした。
ナナちゃん、原因が分かってよかったですね。
人もそうですが、セカンドピ二オンは大事ですよね。
本当に良かったです。
でも、ナナちゃんには酷かもしれませんね・・
がんばれナナちゃん!

パンケーキ、美味しそうです!
ぜひ、私の分も宜しくお願いします!(笑)

No title

リリカさん、こんにちは。

原因が判明しそうで、ひとまずは良かったですね。
とはいえ、アレルギーが原因だと今後のお食事とか考えなくてはいけませんね。

わが家のわんこもアレルギー検査を受けたことがあるのですが
*食べ物アレルギー検査はまだ精度があまり高くないこと
*歳がいくにつれてアレルギーが変わる可能性があること
を知らされて、結局は何を食べて調子が悪くなったか
こまめに見てあげてください、と言われました。
他の重大な病気を言い渡されるよりは正直気持ちはほっとしたのですが
これから更にしっかりケアをしてあげないと、と決意したものです。

ダックスちゃんは食欲も旺盛な仔が多いですから
食べることの楽しみも残しつつ~のお世話になりますね。
お世話も出費もほんと大変ですね;;
ナナちゃんが元気になりますように☆

Re: おはよ~♪


v-134 ナナミさんへ

今まで何ともなかったのに
去年あたりから少しずつ体調が変わってきたみたいです。
お腹を壊したりすることなんて殆んどなかったもん(^_^;)
次はどう変わっていくか? 怖い><

最近、甘いものにはまり過ぎかも~^^

Re: No title


v-134 そら太朗ママさんへ

いつも朝から私が食べているパンを欲しがるのであげるんだけど
これもナナには、あげられないので
今は、療法食のドックフードをこっそりあげています
ナナは、なんて思ってるのかな?
医療費は病院によっても違うので
新しいとこに行ってビックリすることもあります。

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさんへ

おはよ~^^
凄い診断の違いですね(ーー;)
末期がんって・・・
信頼できる病院に出会えることが1番ですが
なかなかね~(^_^;)

今回は原因がわかってよかったです。
わからないまま治療を続けても
信頼とかもなくなってしまいますしね!

Re: No title


v-134 イヴままさんへ

こんばんは~^^
お返事遅くなりました <(_ _)>

アレルギーって謎だらけで
でもそれに対応していかないといけないいので
いろんなものが食べれなくてナナちゃん、可愛そうだよ!
でも原因だけでもわかって一安心です^^

Re: こんばんは^^


v-134 ココママさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

これからずっと療法食になっちゃうのかな?
この前、id3キロ入りを4袋買ったら
エサとは思えない値段になりました(^_^メ)
高いよ~!
そう言えば、病院にヒルズのおやつがあったような気がします。
今度行ったら聞いててみよう!
どうもありがとう^^

Re: No title


v-134 chiruさんへ

こんばんは~^^
お返事遅くなりました<(_ _)>

前はよく病院を変えていたので
セカンドオピニオンなのかわけわからなかったけど
今は、同じ病院で診てもらってるので
そこでおかしいな?って思ったら違うとこに行くようにします。
今回も原因がわかってよかったです。

パンケーキの素でやると味気ないので
ホットケーキーの素を薄めた方がいいみたいです。
chiruさん、私の分も作って~~~!!\(^o^)/

Re: No title


v-134 ぽこぽこさんへ

こんばんは~^^
お返事遅くなりました<(_ _)>

何がよくて何が悪いか?
結局はワンコの体で試さないといけないのね><
アレルギーが出なければいいけど
出たら・・・また下痢だよ~(^_^;)
もう嫌だよ

今のところ元気なナナです。
みんなと同じものを貰えない事でストレスにならないといいな!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
