捨てられない思い出







今日はいいお天気だったので



つぼみだった桃の花が咲いてきましたよ。



IMG_5005.jpg







この花は何かわかるかな?



IMG_5016.jpg








IMG_5014.jpg




まだ実をつけた事がないので



今年はプラムの姿を見てみたいなぁ



でも痩せっぽっちの木だからどうだろう?





015_20140308224412a02.gif





ラッキーが亡くなってからもうすぐ3か月になります。



ラッキーだけのお気に入りの椅子です



後はれもんしか自力では上げれないんだけど



ラッキー専用ってわかっているのか? 乗れるのに乗りません




DSC01494.jpg

ラッキー








いまだに片付けられない薬



あの時のままです



IMG_5001.jpg


ナナの薬もプラスされてしまったけど・・・・


この薬は何年も飲んできたものもあって



冷蔵庫に貼り付けてるのが当たり前だったので



取ってしまうと寂しくなるので、もう少しこのままかな?





ますます仲良くなるアンリーとナナ


IMG_5019.jpg







れもんは、おとなしくなったね



ラッキーに変わってボスになるかと思ったけど



そうでもないみたいです


DSC02726.jpg



ひとり遊びで、おもちゃをかじってる事が多いかな






ラブはウロウロ



『なんか頂戴!』っとやってきます。



IMG_4991.jpg


目が合うと猛ダッシュで逃げるんだけど 


ワンコ同士なら全く問題なし


とってもフレンドリーなんです



それを人にもやってくれると嬉しいんだけどなぁ~



ビビリのラブ 頑張れ~!!







本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 いつもコメントありがとうございます^^

前回のお返事書いていますので、よかったら見て下さいね!










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようっ
なかなか捨てられないものってあるよね。
でも、永遠に撮っておけないのも事実。
写真におさめたらどうかな?
そうしたらずっと思い出は一緒だよ。
私はねーたんの思い出のものは、
そうやって取って置いていますよ。

No title

リリカさん、こんにちは-っ!
なんだかその気持ちわかるような気がします。
私も思い出ってなかなか捨てられなくて
きっと私もリリカさんの立場だったら同じかな-?
別に悪いことはないですしねっ!!
冷蔵庫に場所があるんなら(笑)私は“時”がくるまでそのままかなあ。
気分が変わったら外す~って感じです。
やっぱり余韻はまだ残しておきたいかな・・・・

いそうな気がしていないのが寂しいけど、
そのままだと自分の中ではしっかり存在している気がして・・・
それがちょっと励みになるかもしれません。

No title

リリカさん
私も同じでした。
ココアの薬・・・捨てなきゃと
思いながら一度も飲むことなく
逝ってしまってから2年以上
そのままでした・・・
つい最近です。
捨てたのは・・・
最後に袋を覗いて
どーみてもまずそうな薬でした。
いなくなってしまうと
どんなものでも思い出に
なって行きますね・・・

ラッキーちゃんとココアは
同じヨーキ。
仲良くしてると思う。

No title

リリカさん、こんにちは。

ラッキーちゃん、そうですね12月でしたもんね。
もう3ヶ月、早いですね。

人にもよるのでしょうが私も生前にその仔が使っていたものを
ぱっと片付けてしまうことに何かしら心の抵抗があります。
その仔がそこで生活をしていた証をきれいさっぱり片付けてしまうような
若干の罪悪感にも似たような。。
うちは塗り薬だったのですが、キャンと言いながらもこれを付けて頑張っていたな、と思うと
なかなか捨てられないんですよね。

わんこにもそれぞれ個性があって性格も違って、同じ家族の中で暮らしているのにおもしろいですよね。
リリカ家のリーダーの席は永久欠番なんでしょうかね ^-^

こんにちはー

私も捨てられないかも。。です。
何気なく目にしてたものなら、なおさら捨てられない。
いつか 自然に ふっと捨てるタイミングが来るのを
待ってるかな。。

プラムの花、桜かと思ったよー
バイオチェリーっていうんだね。
だから、桜に似てるんかな(*'▽')

No title

はじめまして、こんにちは。
いつもわんちゃんもいいな~と読ませていただいております。

私のところはねこさんですが、やはりなくなった子の
薬は中々捨てられず6年たった今年になってようやく外袋
を二枚だけ残して中身は捨てました。
今はその子の写真の裏にその薬の外袋を挟んでいます。

ゆっくり、時の流れに任せればいいと思います。


プラムの花、とっても可憐な花ですね。
実がなるといいですね(*^^*)

No title

こんにちは、初コメします。
ビーグル飼いの赤霧島と申します。

うちにも先代犬の使っていたお薬が残してあります。
もう、2年以上経ってるけれど捨てられません。
捨てられるものじゃありませんよ…

No title

うん、もう少しそのままで、いいよね。

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさんへ

こんにちは~^^
ラッキーの事を薬で思い出すってのも変だけど
あまりに期間が長かったから
薬があるのが当たり前になってしまって
もう少しこのままかな?
1つに、まとめればいいのにそれもなんとなくそのままの状態です。

普段は、まだ横にいるようだしお散歩も一緒って感じかな(^_^メ)
まぁいいか!!

Re: No title


v-134 空天ままさんへ

こんにちは~^^
写真っていう手もあったんだ!
でも今は、まだその気にはなれないので
もう少しここままかな?
時間が経ってから写真に収めるようにしましょ^^
ありがとう♪~

Re: No title


v-134 ママちゃんへ

ママちゃんは2年かかったんですね
私はどれだけかかるんだろう?
薬ですらこれだから
身に着けていたものなんて・・・

ココアちゃんと今頃、楽しく過ごしてくれてるといいなぁ(*^。^*)
先輩! よろしくね~

Re: No title


v-149 ぽこぽこさんへ

こんにちは~^^
3か月経って、やっと寂しさが感じられてきました。
でもまだはっきりとは、実感が湧いていません
ゆっくり時間が過ぎていってくれたらそれでいいです。

リーダーの席は永久欠番! あはは・・・
なんかいいなぁ(*^。^*) この言葉
ホッとします

Re: こんにちは~^^


v-134 ナナミさんへ

いつか冷蔵庫の目立つとこじゃなく
片隅でもいいから置いておけるようになるといいなぁ(*^。^*)
今はまだ動かせずにいるけどね!
いつかね~

桜の花と間違うよね
チェリーって言われて桜かぁ~って今気づきました><

Re: No title


v-134 三池凡太さんへ

初めまして!
コメントどうもありがとうございます^^

6年もかかりましたか・・・
それを思うと3か月なんてまだまだですね
ラッキーの事を思い出すのが、薬って言うのも可哀そうな気がしますが
何年飲み続けてきたのでどうしてもね~
もっといいもので思い出してあげたいです(^_^メ)

プラムは初挑戦なので、どうなるのか楽しみです。
ひょろひょろの木なんだけどね(^_^;)

Re: No title


v-134 赤霧島りるかさんへ

こんにちは~
初コメありがとうございます^^

皆さんの意見を聞いているとお薬を捨てられないって方が
結構いるのに驚きました。
少し安心しました
暫くはそのままになると思います(^_^)/

Re: No title


v-134 ランマロンままさんへ

ありがとう^^
自然に任せることにします
 
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR