狂犬病予防注射の案内に泣く







今日もお天気が悪くて朝から雨が降っています。



暖かくなったのはいいけれど雨じゃねぇ・・・・



DSC02761.jpg







庭に出るのもためらってしまうアンリー 



まるで 『あ~ぁ 濡れちゃうじゃない!』 とでも言いたげなこの顔



トイレシートでチッコが出来たら外に出なくてもいいのに・・・・


DSC02759.jpg






雨の日は、みんなおとなしくて寝るしかないのかな?



気持ちよさそうに熟睡です!



敵が来たらどうするのかな?って



狩りに行かないからいいか! 


DSC02747.jpg

アンリー





もじゃもじゃのラブ


DSC02751.jpg






シャッター音で目が覚めちゃったね



それでも ボ~~~~


DSC02752.jpg






丸まってるとどんだけ太ってるんだよ 



れもんはチワワです 



一応書いておかないと間違うかもしれないので 


DSC02755.jpg

れもん・ルル






今年もやってきました。



狂犬病予防注射の案内書2通


前までは1ワン1通だったのに、いつの間にか?おまとめ2通になっています。



紙の質も落ちてコピー用紙みたいだよ!



市の財政厳しいのかな?




DSC02762.jpg



ラッキーの分も入っているので、廃止の通知を出さないとね



こんなのでラッキーがいなくなった現実を実感させられてしまいます  




ドンマイ!!







本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






 いつもコメントありがとうございます^^

前回のお返事書いてますので、よかったら見て下さいね!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんはー♪

春はいろいろありますよね~
フィラリアもだよね(;´∀`)
病院も混雑するし><

れもんちゃんとウチのうーくんを並べてみたいわん(笑)
デッカいうーくん
れもんちゃんに負けてないわんよー(≧▽≦)

No title

こんばんは
リリカさんっ
封筒に入ってくるだけまだいいよ。
片田舎なんてはがきだよっ
しかもそれこそコピー用紙みたいな紙なの。
よく、こんな薄っぺらなはがきが許可されるわねぇ~って思う位。
恐ろしい季節がやってきたのね・・・・\(◎o◎)/!
ああ、又愉吉が・・・・涙

No title

リリカさん、こんにちは-!
春になるとわんちゃんイベント(笑)がたくさんありますものね。
ワクチンも春ですものね-。フィラリアもそうだし・・・
私も3年前のこの時期はあたふたしていました。
5ワンもいるとお財布の中も大変そう(@Д@;)
みんな、今年も健康的に1年過ごせますように~!

No title

リリカさん、こんにちは。

レモンちゃん、育っちゃってますね^-^
もちろんなのかもしれませんがわんこにもそれぞれ体質があって
同じ食事でも太ってしまう仔とそうでない仔がいますね。
わが家にはかつて虐待を受けていたペキニーズの女の仔がいて
迎え入れた時は2kgもなかったほどなんですが、
その後すくすくと育ち過ぎて標準体重の4kgを超えて5kg近くにまでなってしまいました><
ダイエットフードにはしているのですが、そろそろ次の手を打たないと。。

思いもかけないところからラッキーちゃんの足跡、ですね。
ほんの少し前まで一緒にいた名残が今となっては淋しさを呼び起こしますね。
大きな存在でしたもんね。

No title

うふふっ
「れもんはチワワです」に
くすくす笑っちゃいましたよー
れもんちゃん 可愛いわよーー♪

お久しぶりです

わが家にもきましたよー
はがきでベリベリと剥がすタイプなんで
封筒で入ってこないですよ!!
わが家はいつも秋ごろにしているので
督促状がきてしまいますが…

最近狂犬病注射1000円というチラシが入っていて
証明書も発行してもらえるとか
この値段の差はなんなんだろうと思いますけどね
岡山の病院が主催らしいんだけど??
でもはな、近くだけどそこまで歩いて行くのが大変なので
気にはなりつつ行ったことがありませんが(>_<)

Re: ちわ~♪


v-134 ナナミさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
今日はいいお天気だよ~

フィラリアの薬は、消費税が上がる前に買っておかないとね!
ってことは、いつもより病院が混雑するかもね(^_^;)
嫌だね!

うーくんと並んで写真撮ってみたいな(*^。^*)
犬種間違われないかしら(@_@。

Re: No title


v-134 空天ままさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました<(_ _)>

恐ろしい季節に加え消費税が・・・(p_-)
うちはワクチンも重なってるから
凄い出費になるかも~
諭吉さんと仲良くしたいのにいつも離れていくよ!

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさんへ

こんにちは~^^
お返事遅くなりました<(_ _)>

この時期は病院に行ったり来たり
お財布の中身も出たり出たり出たり・・・・
出っぱなしです(@_@。
でも頑張るよ~!って何を頑張るんだwww
お仕事してないのにねpp

Re: No title


v-134 ぽこぽこさんへ

こんにちは~^^
お返事遅くなりました<(_ _)>

れもんは最初はがっちり体型だったんだけど
いつしかこんな体に・・・
よく動くワンコだったんだけど
最近はおもちゃをかじってるのが楽しいみたいで
動きが悪い”!
それでこんな体型になってしまいました(^_^メ)

まだラッキーがいなくなった実感がないので
悲しいさも少ないと思うのだけど
現実逃避してるのかもね(p_-)

Re: No title


v-134 イヴままさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました<(_ _)>

イヴままさん、念のためもう1度!!
『れもんはチワワで~~~~す』 \(^o^)/
これで大丈夫かな ぶっ!

Re: こんにちは~


v-134 sachiさんへ

お久しぶりです^^
コメントどうもありがとうございます\(^o^)/

督促状が来るんですか・・・
こっちは打たなくても来ないかな?
地域によっていろいろなのに驚かされます。
うちの方でも1000円でやってくれるところがあればいいのだけど
初耳です
病院主催なら安心だし
ええっ、近くなのに行かないの><
私なら行く~~~\(^o^)/
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR