全員のシャンプー&カット終了! ふぅ~








先日3ワンのお風呂を入れたから残りの2ワンも入れないとね!



次の日に入れるはずが、2日も経ってしまいました。



なかなか思うようにいかないです。






こっちにおいで~!


DSC02829.jpg

アンリー・れもん




拒否するなら・・・・



捕まえた!!



DSC02834.jpg






順番にカットだよ



紙袋を解体してその上で切ります


DSC02835.jpg



れもんとアンリーの表情が 






れもんのシャンプーは、薬用シャンプーなので5分程度放置します。



その間にアンリーのシャンプーちゃおう


DSC02836.jpg


2ワン同時だと写真を撮るのも大変だ~!



洗うのが精いっぱい 



ドライヤーするのだけどダックスは乾きにくくて時間がかかってしまい



2ワン共、半乾きのままだけど まぁいいかっ 



細かい事を気にしてたら多頭飼いはできないよ~!







015_20140308224412a02.gif







外に出ると目が痒くて仕方ないので、悩んだ末に買ってみました。





IMG_5088.jpg





ドライアイもあるので、私にはいいかも~



でも・・・・見た目がね 







本日もお越し下さってありがとうございます


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 いつもコメントありがとうございます^^

前回のお返事書いてますので、よかったら見て下さいね!









コメントの投稿

Secre

お疲れさまです

ダックスあるあるですね( ´艸`)
うちの子も乾きにくくて、まぁいいや、です。
りりかさんの奮闘ぶりには感心しちゃいます。

Re: こんばんは~^^


v-134 まーちゃんママ さんへ

コメントありがとうございます
ダックスは長いし目の詰まった毛って感じだから
中まで乾かすのに時間がかかりますね!
みんな入れるとくたくたです(^_^メ)

No title

一匹でも大変なのにー!
お疲れ様でしたね。大仕事ですよ。

花粉対策のメガネは私も気にしてます。
買ってみてどうですか?
買わないで(まず聞いてみる)!!

No title

こんにちわ♪おつかれさまです。
そうそ、まとめて何頭もシャンプーは大変ですよね。
我が家はやる気になった時に勢いで3日くらいかけてやってます^^;
乾かすのに時間が掛かるのが困りものですが
多頭飼いだから多少手抜きするのはしょうがないわ。
あとは愛情で勝負ですよ(笑)

Re: No title


v-134 Sabimamaさんへ

こんにちは~^^
ワンコのシャンプーも体力勝負ですね!
ちかれた~

花粉対策のメガネですが、私はドライアイなので
風にさらされることを思うとメガネをかけることによって楽になります。
効果はしないよりいいみたい(^_^メ)
だだ、顔に密着するのがちょっと・・・

Re: No title


v-134 ティアラ家ママさんへ

こんにちは~^^
うちもよく3日ぐらいかけて洗ってたかな
でもそうすると3日間、他の事はしたくなくなるので困ったものです(^_^メ)
1ワン飼いの人から見ると手抜き?って思われそうだけど
まぁいいか^^
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR