

ニードルフェルトで4ワンコ完成&ミルク白パン












毎日、コツコツ作っているお空組の仲間たちのフェルト人形




ラッキーを作ったものの納得できなくて、耳以外作り直しました。




前に作ったのを解体してしまったら家族からのブーイング!




それはそれで置いておけばよかったのにと・・・・




同じ物は出来ないから・・・・






新作 ラッキー


IMG_2449.jpg







前作 ラッキー


IMG_2322.jpg



足して2で割りたかった~><




ラッキーって、写真では、顔が黒っぽく写ってしまうので



実物とかなり違います。だから難しい






6ワンの仲間たちの前に飼っていた リリ


IMG_2448.jpg


写真を撮ろうとすると こんな感じの耳になってたなぁ





IMG_2444.jpg








これで、お空組の4ワンコ 揃いました^^



IMG_2453.jpg



みんなを見ていると笑顔になれるよ♪





今度は、れもんを作ろう!



チワワは、初めて作るから楽しみだわ♪



実物大の大きさも作ってみたいし 反対に




超ミニチュアも作ってみたいです。




パン作りより今は、ニードルフェルトかも~♪






001 木ライン






 リリカ クッキング~♪






IMG_2400.jpg



真ん中をへこましたけど 膨れてきたぁ








IMG_2402.jpg









保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





足腰の負担を考えてタイル型絨毯&チョコチップフーガス











足腰が弱くなったアンリーの為に少しでも歩きやすいように






IMG_2052 (1)


タイル型絨毯を買ってきました。




部屋全体に絨毯という方法もあったけど




ワンコの毛で痒くなっちゃうし チッコやられたら困るので




アンリーの行動範囲だけ敷いてみました。




見た目、ごちゃごちゃ感あるけど ソファーとテーブルのまわり1周敷きました。




IMG_2442.jpg









IMG_2440.jpg







立ち上がりさえできたら 絨毯の上なら踏ん張れるみたいで歩けます。





ただ・・・・




この季節、暑い!!




IMG_2441.jpg




絨毯を避けて寝てる!




安全地帯のように隙間があって正解だったかも^^




まだまだ長生きしてもらわなくちゃね♪






001 木ライン






 リリカ クッキング~♪






レシピの分量が多くて1回では焼けなくて



詰め込んだけど後少しが置けないってか、ギュウギュウ詰め状態




2回は焼きたくないので


IMG_2433.jpg









こうなった><



IMG_2434.jpg



そこ乗せるとこちゃうし!



そ~っと扉を閉めないと落ちちゃう





IMG_2436.jpg




合体なんて気にしない(汗)





保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





またしても後ろ足が立たないアンリー&クルミハース









ヨチヨチ歩きながらも頑張っていたアンリー




朝は、いつも通りだったんだけど夕方ぐらいから



えっ!・・・・前足のみで移動していました。



ご飯の用意をしていると台所まで必死に移動してきます。



足は動きませんが、食欲はあるみたいです。





IMG_2397.jpg





暫くそこで休憩しててね!




諦め顔のアンリー




ワンコのご飯が終わって(勿論アンリーも食べました)




私たちのご飯が始まるとベッドから出て、前足で歩いてきます。




アンリーのファイトには感心させられますが、ご飯を食べるまで




ここで待っててね♪





IMG_2384.jpg



外用の歩行器なので、大きすぎて回転できないけど




体勢は楽だと思います。




みんなと同じ場所で、おねだりしたいだろうから・・・・






IMG_2386.jpg





以前、ナナが使っていた後ろ足用の歩行器は、前足がしっかりしてないアンリーには




無理だと思って、アンリーの歩行器に作り変えてもうないのよ。




いざとなったら家用の歩行器を作ればいいか!!




でもアンリーの足がよろけながらでもいいから回復してくれるといいんだけど・・・・




ちょっと目を離した隙に




IMG_2426.jpg




ゴミ箱の横から拾ってきたみたいです。



アンリーの生きる力は、凄いです。



痛みはないようなので、そこはほっとしていますがもうすぐ16歳だから




ヘルニアと言うよりも足腰が弱ってきた感じです。




ダイエットも少ししないと足腰に負担かかってるよね><



頑張れ! アンリー






001 木ライン






 リリカ クッキング~♪





IMG_2389.jpg



葉っぱ模様








IMG_2390.jpg



売れ行き良好♡






保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






ニードルフェルト犬と誕生日&プチフランスパン








フェルトでチクチクやって、3匹目は




お空組のヨーキーのラブです。





IMG_2340.jpg
 







少しずつ毛を足して・・・・




IMG_2348.jpg









ラブチャ~~~ン♪




IMG_2345.jpg










IMG_2353.jpg







これで 『6ワンの仲間たち』のお空組が揃いました。


IMG_2359.jpg



みんなが帰ってきたようで感激♪~



もっともっといっぱい作ったら リアルワンコに近づけるかな?




続いて、ブログを始めるよりもっと前に飼っていた




最初のワンコのヨーキーの 『リリ』 を作っていますが



携帯も持ってない時代なので、写真が少なくて



思い出すにも記憶が曖昧になってきて、時間がかかっています。




6ワン+1ワンの7匹が完成するまでは、頑張るぞ!!





 7月2日は、れもんの誕生日でした。




パパさんの眼鏡選びに付き合わされて、何もできなかった><




IMG_2315.jpg


れもんちゃん 誕生日おめでとう~♪



10歳になりました! これからも元気で過ごせますように!





001 木ライン




 リリカクッキング~♪




このサイズが、可愛い♡


IMG_2232.jpg








IMG_2234 (4)








ミニマフィン型に入れたパン生地に


IMG_2111.jpg








IMG_2117.jpg





保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 











羊毛フェルトで犬作ろ♪2&さつま芋バターロール





羊毛フェルトって凄い!




2作目にお空にいる 『ナナ』を作ってみました。




夜中に出来上がって、自分でもびっくり!!



ナナちゃんだ~~~!!





IMG_2316.jpg





ナナを知らない人には、サルに見えるかもしれないけど・・・・







IMG_2317.jpg





技術うんぬんど返しで




ナナの特徴出てる♪



夜中に1人でニコッ^^  ナナちゃ~ん♡



IMG_2319.jpg









前回作った 『ラッキー』もちょっと手を加えてみたら



IMG_2322.jpg








耳が小さかったので、伸びるように引っ張って(汗)



鼻を上の位置に付け替えました。


IMG_2326.jpg




少し近づいたかな?





製作途中では、チョコボールのキャラクターみたいになってたけど・・・・




IMG_2313.jpg










大切な物が、増えました♪


IMG_2328.jpg







次は、ラブちゃんね!







001 木ライン







 リリカ クッキング~♪





IMG_2309.jpg



形がバラバラ><



でも食べたら同じ!!




な~んて考えてるから上達しないのかもね。







IMG_2311.jpg



焼き色 バッチリ!






保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
