神社へ寄って・・・&ケークサレ









今日のお散歩は、神社に寄って行こうね♪~



神社の中は、お散歩禁止だからカートに乗って入ります。




IMG_9715.jpg



アンリーが窮屈でないようにと れもん抱っこしたけど・・・・



 重い!! カートインしよっと!






IMG_9717.jpg









IMG_9718.jpg



多分、鳥を見てたのかな?








IMG_9722.jpg



落ち着きのない10歳のルル



最近、ますますお子ちゃまみたいになってきて甘えてます。




アンリーは、毎日フローリングの上で、うん〇をしてしまいます。(汗)




困ったもんだ!!








016 結晶ライン 小






 リリカ クッキング♪~





ケークサレを焼きました。



IMG_9784 (1)


ケークサレって、なあに?



チーズや野菜などを加えて作る甘くないパウンドケーキ=塩味ケーキです。



パウンドケーキの材料を混ぜて10分程焼いて



上に茹でたブロッコリー・かぼちゃ・三度豆なとを乗せて



チーズをかけて焼きました。






IMG_9793.jpg





チーズを入れるの遅かったぁ・・・・





切ってみると 鮮やかだわ~♪



IMG_9800.jpg


ウインナー・玉ねぎ・パプリカ 野菜の栄養摂れたかな^^




本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

クリックして帰ってね~♪ ポチ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









自由なお散歩&絶品カレーパン







パパさんがいるからお散歩に行きましょう♪~





IMG_9571.jpg







みんなバラバラ



IMG_9564.jpg







葉っぱだらけにならないでね!


IMG_9565.jpg








アンリー ぼーっとしてないでGO~!



いつも難しい顔をしてると思ったら



眉毛のようなのが目立ってきたからなのかな?



IMG_9569.jpg










IMG_9572.jpg






離れて行きそうなので確保!



アンリーはご自由に♪


IMG_9573.jpg




アンリーの動きでは、リードつけてると転んでしまいそうなので




パパさん監視の元で遊んでます。




今日も走ったね、アンリー♪






016 結晶ライン 小







 リリカ クッキング♪~





このカレーパンのレシピに『失神しそうなほど美味しい』って書いてあったので



騙されたと思って作ってみました。







IMG_9823.jpg



カレーを詰めて閉じるのが難しい


欲張って入れすぎるとカレーが付いてしまって閉じません!



でもいっぱい入れたいもん><





IMG_9771 (1)







全部で8個


パン屋さんで売ってるカレーパンと同じような大きさです。



IMG_9774 (1)




近所でカレーパンが有名なパン屋さんがあるんだけど



このカレーパンは・・・・



それを超えたよ~!!



気絶はしなかったけど(汗) 家庭でこんな美味しいカレーパンが出来て幸せよ♪~



レシピに感謝だわ^^






本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

クリックして帰ってね~♪ ポチ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 












ゆっくりお散歩♪~&カンパーニュ








パパさんが珍しくワン達のお散歩に行こう!って言うので



気が変わらないうちに用意してお散歩へ♪~



どうやら近所だけをちょこっとお散歩すればいいと思ってたらしく



『どこまで行くの!』と言うから




ずーっと歩いて田んぼまでよ~!  (しぶしぶついて来ました)




ワン達が喜ぶのになぁ




IMG_9391.jpg






アンリーは、田んぼまでは、カートに乗って移動しました。




ルルとれもんは、歩こうね!





IMG_9392.jpg







到着~



IMG_9396.jpg









IMG_9399.jpg






アンリーは、のんびりでいいのよ^^



IMG_9402.jpg









IMG_9405.jpg







みんなより先にダッシュして待ち構えるの大変! ゼイゼイ 



IMG_9407.jpg










IMG_9410.jpg





アンリーも最後まで歩ききりましたよ。




偉いよ! アンリー♡







帰りは、カートで移動です。


IMG_9417.jpg



ワンコも人もいい運動になりました。


と言いたいけど・・・・



帰りにお肉屋さんのコロッケを歩きながら食べて帰った2人でした(汗)






005 葉っぱライン




 リリカ クッキング♪~







IMG_9429.jpg



2種類のチーズ入りで、チーズのいい香りがします。







IMG_9330.jpg


竹輪パンが、意外と好評でした。


ツナと玉ねぎがいいお仕事しています!







IMG_9326.jpg


ヨーグルト(大)1パック入り


チーズは入っていないのに、スフレチーズケーキの味がします。







本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





カート2台 出動!!







昼からワンコのお散歩に行って来ました。



食料&チューハイを調達の為、待たされるワン達



IMG_5402.jpg






まだ・・・・


       まだ・・・・


               遅い!!






IMG_5398.jpg




今日は、カート2台で出動です!



アンリーのカートに乗ってる時間が長いので


他の子達も乗ったり降りたりするし 2台の方がのんびり乗れます。




IMG_5418.jpg







カートに乗って休憩してると いろんな人が声をかけてくれます♪~


IMG_5430.jpg




下に降ろすと砂を食べちゃうから 大変なの!






IMG_5416.jpg








公園に来るときに、アンリーは一生懸命に歩いていました。


いつもと違う道を歩くのは楽しそうです。



ふとアンリーの足を見ると 靴下が片方ありません。



落として来ちゃったよ!



帰りに同じ道を通って帰ると・・・・




IMG_5426.jpg




無事 アンリーの足に戻ってきました。♪






帰る途中にお地蔵さんが ニコッ♡



IMG_5421.jpg




夜は、みんな爆睡です。


次の朝、アンリーのお尻に大変な事が起きてしまいました。


慌てて病院へ・・・・





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







楽しいお散歩の後は・・・ガーーン!







先日、カートを押しながら ちょっと遠い公園に行って来ました。






IMG_5140.jpg





段々、カートの中が増えてくる!


IMG_5164.jpg




れもんだけは、最後まで歩きます。


うちのチワワは、丈夫です! (れもん)





ちらっと見える 埴輪の置物


と言う事は・・・


IMG_5159_201603290027548f0.jpg

アンリー







いつもの公園です。



IMG_5153.jpg





ここまでは1人で来るのは大変なので


パパさんも一緒だけど チューハイ片手にカートを押してます。


飲酒運転だ! 


ワン達はこの公園がお気に入り♡



パパさんもこの公園でチューハイ飲みながらお昼ご飯を食べるのがお気に入り


IMG_5146.jpg


そうじゃないと来てくれない!!




ワン達もおやつを貰って、ご機嫌さん♪


で、帰ったのは良かったんだけど・・・




玄関で足ふきをしてたら れもんに足にビー玉ぐらいの腫れものが出来ていました。



IMG_5170.jpg



ひぇ~~~~!


一体何に噛まれたんだろう?


その腫れが引くまで1週間かかりました! 


何だか 今年はついてない (泣く)





本日もお越し下さってありがとうございます^^



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR