アンリーのくしゃみ事情&コロネ






最近のアンリーの様子は



くしゃみが1日数回で治まっています。



以前と比べたらかなり良くなっていました。




IMG_9386.jpg








でも2日程前から以前程じゃないけど ベッドに敷いているバスタオルに



汚れが付いています。



薬は毎日だったのを1日おきに変更したんだけど



効き目がなくなってきたのかな?



IMG_9387.jpg





何とか騙しだましで、アンリーが快適に生活を送れればいいのだけど・・・







パパさんとランチを食べに行って来ました。


IMG_9193 (1)


体に優しそうなランチだわ♪~



こういうの好きなんだけど・・・



あっさりし過ぎていてパンチがないから 後でお腹が空いちゃうんだよ><






家に帰ってからは、待ちくたびれたワン達のお散歩です。




IMG_9419.jpg










IMG_9421.jpg




歩いてない!


いやいや・・・お散歩の帰りはいつもこんな感じです。








IMG_9424.jpg





たまにこのワンコ達は、姉妹ですか?と聞かれることがあります。



どう見ても種類が違うでしょ!と思うけど



ワンコに興味がない人は、そんなもんなのかなぁ?って思って



テキトーに交わします。(めんどくさいから逃げる!)




ワンコの種類を説明したって、きっとわかんないもん!!><








016 結晶ライン 小







 リリカ クッキング♪~






IMG_9507 (1)


さつま芋と米粉を混ぜただけです。


他には何も入ってません。






先日、買ったコロネの型で


IMG_9580.jpg




初めてだったから上手く巻けません。


型に油を塗ってるから ベトベトよ!





それでも出来上がりは、それなりに見える!



IMG_9586.jpg





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



クグロフ型を使ってパン焼きました。







先日、買ったクグロフ型を使ってパンを焼きました。



クグロフって、何だろう?と調べてみると



オーストラリア・スイス・ドイツ・フランスのアルザス地方の伝統的なお菓子で



帽子のような型に小麦粉・砂糖・卵・バター・牛乳などを合わせ



干しブドウなどを入れてイーストを用いて発酵させて焼いたものです。







 リリカ クッキング♪~





IMG_9480.jpg




右の花模様型のパンは、焼き時間不足でネチャっぽく失敗><




左は焼いただけのクグロフパン






砂糖とチョコでお化粧して出来上がり♪~


IMG_9490.jpg


下の方には、クランベリーが入ってます。






色を変えて2個目のクグロフパン





IMG_9500.jpg










三つ編みにして、底にスライスアーモンドを敷いてクグロフ型へ


IMG_9501.jpg








IMG_9505.jpg













IMG_9515.jpg









3つ目のクグロフパン



IMG_9524.jpg


色が微妙だわ!






高さのあるパンの出来上がり~♪







パンを焼きながら ワン達を庭へ




IMG_9222.jpg








IMG_9189 (1)










IMG_9190 (1)




危ない! 危ない!



気づいて良かったわ!






本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







パン・お菓子作りの道具と材料の専門店行って来ました^^








パン作りにはまるといろんな道具が必要になってきます。



代用できる道具もあるけれどレシピを見ていると



同じように作りたくなるのよ!



コロネを作ってみたくて・・・・



でも代用できるものがなくて 



牛乳パックで代用できるみたいだけど 器用じゃないから諦めた!



近所のお店でコロネを作る道具なんて売ってるのを見たこともないし



ネット注文は好きじゃないので、スマホをガチャガチャしていると



ありましたよ~♪



大阪・箕面にパンやお菓子の道具と材料の専門店



直ぐにGO~!と言いたいが




まずは、ワンコのトイレよ!



IMG_9460 (1)








IMG_9463.jpg


そーなの(汗)







IMG_9465 (1)



結局しなかった・・・ ふぅ







帰ってからが怖いけど お菓子の専門店へGO~♪



箕面に近づくにつれて雪がふぶいてきました。



IMG_9470 (1)



本通から外れたところにあるのにたくさんの人が来ていました。



こんなにお菓子作る人の人口多かったっけ?



バレンタイン前という事も少しはあるのかな?



中に入ってビックリ!!




ビックリするほど小さいパン型やパウンド型そしてマドレーヌ型が色々♡



小麦粉に関しては、どんだけ~って種類が並んでました。



そして買ったのは




IMG_9476 (1)



目的は、コロネ型だけだったからこれだけなんだけど



ついでに買ったこの右下のクグロフ型がいい感じなの♪~



次回、見て下さい!





いつものように・・・・


IMG_9472.jpg









005 葉っぱライン





 リリカ クッキング♪~





IMG_9452.jpg


ぱっか~ん! 


エッジが立つとか立たないとかあるけど・・・・



そんなのもういいや! これで十分です^^






IMG_9458.jpg







IMG_9263.jpg



2度目のプリンだけど 火が強くてブツブツだぁ><






本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








おやつの時は、お利口さんね!







みんながこんなに見つめる時は、おやつを待っている時です。





ルルが1番近い!





IMG_9200.jpg






その下にれもんがいるよ




IMG_9201.jpg










アンリーはれもんの反対側で待機


IMG_9202.jpg












れもんがソファーに上がってきたので



ルルは下へ移動


IMG_9203.jpg









まだ~?


IMG_9204 (1)







さぁどうぞ!


IMG_9206.jpg










IMG_9208.jpg




横にクッキーの入れ物を置いても食べないお利口なれもん



アンリーなら食べちゃうかな?








IMG_9209.jpg



人参・きな粉・さつま芋入りのクッキーでした。



手作りクッキーまた作りましょ♪~








005 葉っぱライン







 リリカ クッキング♪~






IMG_9341.jpg


チョコのバケットって、初めて食べたけど美味しいよ^^







IMG_9212.jpg




トップシュガーが、いいお仕事しています。



多めにかけてちょうどいい感じです。





IMG_9216.jpg









ふわふわ柔らか



IMG_9276.jpg



真ん中に線を付けるのが難しい!






IMG_9322.jpg



準備に5分のクラフティだから



リンゴは切ってそのまま入れるので、色が少々悪いけど



お味は、プリンのようなお味です。



簡単、すぐできるのがいいのよ♪~




本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








ゆっくりお散歩♪~&カンパーニュ








パパさんが珍しくワン達のお散歩に行こう!って言うので



気が変わらないうちに用意してお散歩へ♪~



どうやら近所だけをちょこっとお散歩すればいいと思ってたらしく



『どこまで行くの!』と言うから




ずーっと歩いて田んぼまでよ~!  (しぶしぶついて来ました)




ワン達が喜ぶのになぁ




IMG_9391.jpg






アンリーは、田んぼまでは、カートに乗って移動しました。




ルルとれもんは、歩こうね!





IMG_9392.jpg







到着~



IMG_9396.jpg









IMG_9399.jpg






アンリーは、のんびりでいいのよ^^



IMG_9402.jpg









IMG_9405.jpg







みんなより先にダッシュして待ち構えるの大変! ゼイゼイ 



IMG_9407.jpg










IMG_9410.jpg





アンリーも最後まで歩ききりましたよ。




偉いよ! アンリー♡







帰りは、カートで移動です。


IMG_9417.jpg



ワンコも人もいい運動になりました。


と言いたいけど・・・・



帰りにお肉屋さんのコロッケを歩きながら食べて帰った2人でした(汗)






005 葉っぱライン




 リリカ クッキング♪~







IMG_9429.jpg



2種類のチーズ入りで、チーズのいい香りがします。







IMG_9330.jpg


竹輪パンが、意外と好評でした。


ツナと玉ねぎがいいお仕事しています!







IMG_9326.jpg


ヨーグルト(大)1パック入り


チーズは入っていないのに、スフレチーズケーキの味がします。







本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR